BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

すぐなくなる予定です

2018年11月01日 15時30分32秒 | プルトニー
はいこんにちは。
今シーズン一番の冷え込みになったそうな今朝。
どんよりとした天気とともに11月が始まりました。
今年も残すところ2か月。
早いですね。
昨日はハロウィーン楽しみましたか?
リロードは透明人間の仮装した人が多かったような。
透明人間ということは見えなかったのです・・・。
めんどくさい言い方ですが静かな夜でございました。
渋谷や道頓堀の喧騒をヤフーニュースで見ておりました。





さてさて今月初めのブログということでウイスキーフープのご紹介と行きたいところですが今月は頒布品がお休み。
希望者のみのボトルが三種類出たのですがパスしたのです。
一般販売も始まってるみたいですので気になるお方は購入してみてもいいんじゃないでしょうか。
ということで今日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

プルトニー2005 GMです。
まずはスペックから。
プルトニー 2005 
GM(ゴードン&マクファイル)マクファイルコレクション
43%
ファーストフィルのバーボンバレル熟成。
ボトリングは2016
10年か11年の熟成です。
『マクファイルズ・コレクション』は、スペイサイド、ハイランド、キャンベルタウン、アイラ、アイランズからなる代表的な5つの地域の銘柄を選別し、自社の名前を冠した人気シリーズですが、この「プルトニー」も間違いなくシリーズの人気になることと思います。
とコピペが申しております。
こんな感じですね。





続きましてコピペです。
香り:甘いハチミツのアロマに加え、熟れた桃、バナナ、リンゴの香り。
トーストしたオーク樽が広がり、ハーブを想わせる香りと見事なバランス。
味わい:はじめは甘く、続いてコショウ。レモン、マンゴー、グレープフルーツの風味がダークチョコレートのニュアンスとともに広がります。
フィニッシュ:絶妙な長さ。滑らかでフルーティ。繊細な塩気があり、ドライになっていく印象。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
綺麗なバニラ、蜂蜜、香ばしい麦のニュアンス。
甘さの後に胡椒とリンゴ、ミネラル。
バニラを伴った甘さとほのかに塩気。
こんな感じでしょうか。
お手本のようなバーボンバレル熟成です。
加水ですし、ソーダで割ってもいいですし、スターターにぜひぜひ。
リロードにご来店されたことのある方はわかると思うのですがバックバーの上の黒板が二つあります。
左がええ奴で右がお手頃のウイスキー紹介してます。
このプルトニー、右の黒板に書いてますのですぐなくなると思います。
大人の事情で長く居座ったイタリアで人気のシングルモルトも皆様の協力のもと完売しました。
5月からずっとやったんで長かったです。
それもあって今回は少しいい奴をお手頃価格で!
この値段の奴、この価格で出していいの?的な値段になってますのでほんとにお早めに。






いやー気が付けば今年も残り2か月!
今年の総括はまだするの早いですね。
忘年会やなんやかんや飲みに行く機会が多くなってきますね。
賑やかで楽しい忘年会の後はゆっくりしっとりリロードでウイスキーを楽しんでいただけたらと思います。
11月もたくさんウイスキー入荷していけたらいいなぁと思ってますので皆様もたくさん飲んでください。
そして今日は木曜日、今度の日曜日は4日。
そう、日曜日営業でございます。
11月4日、日曜日は今年残り二回となりました日曜日営業です。
お時間ございましたらお出かけ帰りにでも寄ってくださいませ。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿