BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

象鼻杯

2015年07月16日 13時40分23秒 | 門真のお話
はいこんにちは。
台風きてます。
だんだん風も強くなってます。
皆様気をつけてリロードにご来店ください(笑)






さてさて今日はウイスキーのお話ではないですよ♪
なんかホッとするでしょ(笑)
ウイスキーの話を期待してました奇特な方には申し訳ないです・・・。
今回は今度の7月20日(月・祝)に門真市のはずれにございます弁天池公園で毎年恒例になってます象鼻杯の告知です。
象鼻杯ももう何回目なんでしょうかね(笑)
結構やってるはずです。




象鼻杯ってなんじゃい。
蓮の葉っぱの上からお酒や水を入れて茎をくわえてそっから飲むということをするのです。
その蓮の葉っぱをくわえてるさまが象の鼻のように見えるから象鼻杯って言うらしいです。
無病息災を祈念して行ったり、季節の行事としてやってるそうです。

こんな感じです。
これ3年前の記事から写真引っ張ってきました。
象の鼻に見えなくもないでしょ?




今年は僕も参加しますよ!
去年、一昨年は不参加でした。
というのもここ二年連続で仙台に行く時期でございまして今年は個人的な事情で仙台行きは延期。
今年行けるかなー、行きたいねんけどねー。
少し話ずれましたが今度の月曜日お暇でしたら遊びに来て下さい。
象鼻杯自体は無料です。
そのほか飲食店元気塾を中心に屋台を出してますのでお祭り気分でお越しいただけましたら幸いです。
その屋台で僕はお手伝いしてると思いますので顔出していただけましたらうれしいです。
お昼の3時からやってますので暑さ対策してご来場ください。



いやーしかし台風、難儀ですね・・・。
時間通り営業しますが誰か来てくれるんですかね(笑)
台風開けたら梅雨明けしそうですね。
そして学生さんは夏休み。
うらやましいですよね。
リロードは夏休みなくお盆も通常通り営業する予定ですので。
って告知早いね(笑)
またそのくらいのころに告知しますね!
ってことで今日はほんまにお待ちしてますよ(笑)
誰か来るのかしら・・・。
ということで皆様通勤通学、くれぐれも気をつけてください。
今日はこのへんで





最新の画像もっと見る

コメントを投稿