BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ジョーカー

2014年05月03日 13時40分40秒 | サントリー
はいこんにちは。
三日連続リロードマスターです。
昨日も触れましたが無事に誕生日を迎えることができまして昨日も多くの人にお祝いしていただきました。
ケーキやらプリンやらシュークリームやら豚まんやら歯磨きセットやら足のむくみとる奴やったりヘリコプター(ラジコン)やったり胃薬やったり・・・。
何度も乾杯していただいたりと挙げだしたら枚挙にいとまがないくらいです。
改めてありがとうございました。




さてさてブログを更新していなかった1年半という間、多くのウイスキーがリロードに来ております。
バーのマスターらしくウイスキーの情報も流していきます。
今回は日本のウイスキーです。
山崎MIZUNARA2014
先週に入荷してたんですでに何人かのお客様には飲んでいただいております。
もちろんわたくしめも飲んでおりやす。



まずは今流行りのコピペ。
アルコール分48%。1600本限定。多彩なモルト原酒の香味を楽しむシングルモルトウイスキー。日本ならではのミズナラ樽で育まれた希少なモルト原酒だけを厳選し、冷却ろ過を施さず、個性を最大限に引き出した。ミズナラ樽原酒はビャクダンや伽羅(きゃら)を思わせるオリエンタルな香味が特徴で、海外のブレンダーやウイスキーファンからも高い評価を受けている。複雑でオリエンタルな香味と、長く伸びる余韻が楽しめる。



とまぁ今までのミズナラとそんな変化の無いオフィシャルコメント。
今までリロードには何度かミズナラを扱ってきました。
しかし前の奴とは一味違う感じがしました。
香木系の香りは相変わらず素晴らしいと思います。
なにが違うと言うと今までよりさらに複雑であると思います。
グラスの中でコロコロと表情を変えるイメージですね。
長熟の原酒はもとより少し若い原酒もいろいろと入ってるのかと・・・。
特に今までより若い原酒の割合が多いのかな・・・。
まぁ推測なんで(笑)


複雑なんですが何も考えんと飲んでもむちゃくちゃうまいです!
GW後半戦の本日も営業いたしますのでよろしくお願いします。
今日は憲法記念日ですね。
拳法記念日とちゃいますよ~。
アチャー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿