BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

新入荷ウイスキーです

2014年06月27日 13時39分20秒 | グレングラッサ
はいこんにちは。
なんかどんよりした金曜日の午後、皆様お仕事に励んでますでしょうか?
なんかまだ涼しいような気がしますね。
いつもこの時期エアコン全開な気がするんですが。



ワールドカップの日本代表も残念でしたね!
コロンビア戦もしっかり応援しましたが・・・残念。
まぁコロンビア戦にかたなあかん状況で臨むという展開がそもそもダメやったんですよね。
日本代表とりあえずお疲れさまでした!
ザッケローニさんの人柄と日本を愛してくれたとこはすごく好きでした。
ザックさんにも感謝ですね。
次の日本代表監督誰がなるんですかね。
誰がなってももちろん応援しますが途中で解任とかならんええ監督が来てほしいもんです。



さてさてサッカーでブログ書けいうたら毎日書けそうですがこれでも一応バーのマスター、しっかりサッカー以外の事で勝負していきます!
ということで今日は眠たくなるハズレブログの日です。
新入荷のお話。
シグナトリーのグレングラッサです。



ということでスペックから。
グレングラッサ1979年蒸留の34年熟成。
シングナトリーニューカスク。
ホグスヘッドの樽で熟成してボトリング数249本、シングルカスクですね。
カスクナンバー1547.
アルコール度数45.2vol。
とまぁこんな感じです。


グラッサのちょいと説明。
グレングラッサ蒸留所は1875年マレイ湾に面した漁村ポートソイで操業。
カティサークとかフェイマスグラウスの原酒として重宝されてたみたいです。
1986年に一度操業がストップして2008年に20年以上の空白期間を経て復活したんです。
80年代は閉鎖蒸留所が多数、ウイスキー業界にとって暗黒時代やったんでしょうね。




とまぁ少しいわくつきというか原酒の数が少ないのはわかっていただけますでしょうかね。
その中にあって1979ビンテージ!
僕の生まれ年です(笑)
貴重な70年代原酒、希少な閉鎖前グレングラッサ原酒。
ということで少しお値段がします(笑)
皆さんもうすぐボーナスでしょ?
ボーナス入ったら飲んでみてください!
みんな大好きバニラ&トロピカルなテイストが好印象です!
このブログにはあげましたが積極的に前に出してないので長い事リロードに居続けるとは思います。
なんかええことあったら一度チャレンジしてみてください。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
やさしく書いたつもりやけどちんぷんかんぷんですよね。
なんかわからんこととか疑問になったことがあれば僕に聞いてください。
答えれる範囲で答えますので。
ということで今日は華金!
皆様のご来店心よりお待ちしております~。
皆様良い週末を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿