BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2017年07月05日 13時04分18秒 | グレンドロナック
はいこんにちは。
昨日は台風でございました。
大阪は思った以上になんともなかったですね。
営業少し前に雨もやみまして風も少し強いかなってくらいでした。
それでも営業には影響がございましてえー今日、暇やん!てなもんでした。(韻踏んでます)
そして帰る時間は豪雨という罠。
七月最初のブログもこんな感じで書いて行こうかと思います。





さてさて月初めのブログということで懲りずに新着ウイスキーです。
今回御紹介のウイスキーは先月はございませんでしたウイスキーフープからです!
今回はこちら↓↓↓↓↓↓↓

グレンドロナック 1993 for ウイスキーフープです。
まずはスペックから。
グレンドロナック 1993
23年熟成。
シェリーバット熟成。#826
55,1% 
アウトターンは506本。
for WHISKY HOOP
漆黒色のグレンドロナックが届きました。
ブラウンフォーマン社に買収されましてリリースがめっきり少なくなってるドロナック。
その割に人気蒸留所なのでリリースされるごとに即完売。
久しぶりにドロナック買ったような気がします。
このボトルはシェリー樽ということでアウトターンが多いです。
そのため一般販売する予定があるそうです。
気になる方はまず味見してから購入してみてはいかがでしょうか?





続きましてコピペです。
プルーンシロップ、コーヒー、オレンジピール、ジンジャー、非常に複雑なスパイス。
糖蜜やプラム、アーモンドにビターと理想的かつ典型的なオロロソバット熟成。
ウイスキーフープらしい簡潔なコメントです。
僕も飲んでます。
枝つきの高級レーズン、チョコレートコーティングのコーヒー豆、ナツメ、クローブ、シナモン。
アプリコット、イチジク、ナッツ、冷やし飴。
めちゃんこうまいです!
これは個人的な意見ですがウイスキーフープから出てくるシェリー樽熟成は飛びぬけておいしい奴が出てきますね。
ウイスキーフープは会員制なのでアウトターンが多いシェリー樽は少ないのですが過去にもファークラスもすごいのでてきました。
テイスティングしてる人の個性なのかいい樽にあたるなにかがあるのか・・・。
夏になりましてこのような濃厚シェリー樽のモルトがしんどい時期かもしれませんがこれは必飲ですよ!





七月なりまして蒸し暑いですね。
この時期好きじゃないのです。
暑いのより湿度が苦手です。
この時期いいことと言えばエアコンつけ過ぎて毛布にくるまって寝るのが気持ちいいくらいです。
エアコンだいぶ我慢しましたがもうフル稼働です。
エアコンってつけっぱなしの方が節電なんですかね?
つけたり消したりしたらあかんのはわかります。
どれくらいの期間を持ってつけたり消したりなんでしょうね・・・。
あれようわかりません。
誰かご教授ください!
ということで今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿