BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

続・今月のウイスキーフープ

2017年07月06日 13時15分49秒 | グレンドロナック
はいこんにちは。
今日はしっかり晴れました。
昨晩は九州の方で大雨やったみたいですね。
これ以上大きな被害にならないようになってほしいです。
梅雨の割に雨が少なかったですが短い時間にたくさん降るとよくないですね。
何事もほどほどにということだと思います。





さてさて昨日はウイスキーフープからのドロナックをご紹介しました。
本日も実はウイスキーフープからのウイスキーを紹介します。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンドロナック 1994 ウイスキーフープです。
昨日ご紹介しましたのが1993、今回は1994。
ビンテージが1年違い。
他にはどう違うのでしょうか?
まずはスペックからです。
グレンドロナック 1994
22年 54.1%
シェリーパンチョン樽熟成。#320
アウトターン736本。
アウトターン多すぎますね(笑)
シェリーパンチョンの樽なんでバットよりは少し大きいでしょうが530Lくらいでしょうかね。
にしてもエンジェルズシェアが少ないですね。
天使も飲まなかったウイスキーと言いますとなんかおいしくなさそうですね(笑)
昨日のドロナックは93でバット熟成。
今回のは94でシェリーパンチョン熟成。
テイストにはどのような違いがあるのでしょうか。





ということでコピペです。
ブドウやプラム、バニラ、ジンジャー。 
アプリコットのコンポート、ジンジャーやオレンジピール。 
フィニッシュが驚くほど長い。
こんな感じです。
コピペは結構似てますね。
僕も飲んできました。
何種類かのドライフルーツからコショウとかシンジャーなどのスパイス。
甘いフルーツからスパイス。
こちらも似てますが全然違います。
こちらの方がドライというかアルコール刺激が強かったのでしょうか。
開けたてでポテンシャルを発揮してくるのは時間がかかりそうな予感です。
昨日開けた93の方が少し開くのが早そうです。
少し時間をかけて楽しんでいただけましたらと思います。
そして昨日紹介しました93と今回の94飲み比べていただけましたらと思います。





気が付けば明日は七夕ですね。
織姫様と彦星様は年に一度会えるそうな。
晴れるといいのですがどうなんでしょうか。
僕も短冊にお願いしでもしましょうかね。
世界が平和でありますように・・・。
小さな短冊に壮大な願いを乗せてこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿