BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

鶏と鯨を思いっきり楽しむ会

2014年08月15日 14時40分25秒 | Weblog
はいこんにちは。
一週間ぶりに更新ですね。
ブログのネタはたくさんあったんですが少しバタバタしておりました。
皆様いい夏休みをお過ごしのことと思います。
天気が悪いのがこの夏の残念なとこですね。



さてさてブログのネタはたくさんあるというたんですが今後のブログの内容とは少し時系列的におかしくなるかもしれませんが昨日のお話を。
昨日8月14日お昼のお話です。
お仕事前に西三荘「酉丸」さんと門真市「鶏と鯨 あぶり家」さんの合同イベントに参加してまいりました。
題して「鶏と鯨を思いっきり味あう会」。
お昼の三時に開始。
時間的に間に合うはずやったのに会場を西三荘だと勘違いして少し遅刻しました・・・。
すいません。



仕事前やったんで軽くビールのみ。
いや暑かったからかな(笑)
早速お料理。
今回はきちんと写真撮ってきましたので。



スターターは博多酢モツと鮪の酒盗。
ゴーヤの昆布漬け、茄子のあげびたし。
モツはビールが進む君、酒盗は日本酒飲みたくなるお味。
なすはやさしいお味でスターター向き、ゴーヤはお酒のあてという感じ。
両店舗の個性が出ております。
続いてお造り。

鯨と鶏のたたき。
鯨は赤身、尾の身、そして歯茎。
鶏は八女炭蘇のたたき、ムネとモモでした。
さすが鯨やってるだけあって赤身も尾の身もおいしかったです。
歯茎は初めて食べたんですが不思議な食感でこれもおいしいです。
八女炭蘇鶏がおいしかったんですよ!
僕はムネの方が好きでした。
鶏のうまみが強く歯ごたえもしっかりあるええ鶏でした。
最近あぶり家のマスターがプッシュしてるのがよくわかりました。
揚げ物は鶏のから揚げ。

ケイジャンソースをからめてましてスパイシーな唐揚げ。
ビールが進む君ですね。
続いて煮物。

こちらは丹波地鶏を使った煮物。
季節の野菜と一緒に煮てました。
冬瓜、オクラ、そうめんナンキン、新小芋。
やさしいお味と夏野菜のそれぞれの食感が楽しいひと皿でした。
続いて焼きもの。

八女炭蘇鶏のモモと松茸。
ジューシーなモモ肉と今年初松茸!
でもそろそろ営業の時間が近づいてきたんです・・・。
〆に鯨の手鞠寿司。

スープとデザートは残念ながら時間切れ。



営業前ということでビールしか飲まなかったんですがやっぱり日本酒飲みたかったですね。
美味しいお食事にはおいしいお酒がほしくなりますよね。
今回このイベントも二回目やったらしいんですけどたくさんのお客様が参加されておりました。
仕事前じゃなかったらなぁ・・・。
今後もこのイベントをされるかどうかはわかりませんがこのイベントお得やと思いますよ。
両店舗のマスターごちそうさまでした。
どれも大変おいしかったです。



明日も更新できるかなー。
あ、最後にリロード今日もやってますのでよろしくお願いします。
そろそろ夏休みも終わりが見えてきましたね。
ということで今回はこのへんで。
ではー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿