BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

最近多いヤングカリラ

2016年08月18日 13時23分52秒 | カリラ
はいこんにちは。
10日ぶりの更新になりました。
昨日からお仕事の方も多いのですかね?
リロード近くの大企業様は今週いっぱい夏休みということで門真はまだ静かな感じです。
どんだけ休むねん!
うらやましいやないか!




さてさてお盆中というのは酒屋さんも忙しいのか休んでるのか新商品の案内も少なめなんです。
ということで少し前に入荷しましてご案内できてない商品のご案内を。
本日ご紹介の商品はこちら↓↓↓↓↓

カリラ 2004
2015年のボトリングなんで11年か10年の熟成。
バーボンバレル熟成。
#306487
for Cambelltoun Loch &Bar Caol Ila
57.9%
とこのようなスペックになってます。
東京の有名なモルトバー2店によるコラボカリラになってます。
バーカリラさんは7月の最後のブログでも紹介しましたカリラに続きまたカリラ。
店名がカリラで紹介するウイスキーもカリラで文章上カリラが多くなり少しややこしいと思いますがしょうがないのでしっかり読んでください。
00年代のカリラ最近多いですよね。
SSS、ロマサガ、真田幸村・・・ほかにあったような・・・どれもいいですよね!
00年代がいいのはいいのですが90年代の樽が無くなってきたのでしょうね。
そこも少し注意しながら仕入れしていかなあかんと個人的に思う次第なんです。




気になるコピペなんですが見当たりません・・・。
困ったな。
僕も飲んだので疎いティスティングコメントを参考にしていただけましたらと思います。
トップはバニラ。
しっかりとバーボン樽由来のバニラを感じ、フルーツ感や麦感、ピート香が感じられます。
口に含みますと強アルコールの刺激、ピート、蜂蜜チックな甘さ、麦香ばしさを感じられます。
強いピートが長く続きます。
2004年の若いカリラなんですがいい意味で若さを感じないです。
熟成感を感じることができます。
樽がいいんでしょうかね・・・。
バーボン樽のいいとこ満載な気がします。
2004年熟成ということもありお値段もお手頃になってますのでぜひお試しいただけましたらと思います。
ほんとにお勧めです。



お盆休みも終わったんですがオリンピックや高校野球の観戦で睡眠不足にならんようにしてください。
ただでさえお仕事復帰で疲れがたまり安くなってると思いますので。
立秋になり暦のうえでは秋ですがまだまだ暑い日が続きますので皆様ご自愛してください。
残暑見舞いの代わりということで・・・。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿