BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

こんなご時世に

2018年01月19日 14時31分05秒 | ニッカウヰスキー
はいこんにちは。
さぼりますよねー。
さぼっちゃいますよねー。
約2週間ですか・・・。
更新しましょうねぇ。
なんなんでしょうね。
去年もこの時期に更新が滞りましたね。
なんか時期的に癖みたいなんがあるのかしら・・・。
こんなに時間がありましたのでもちろん新しくウイスキーも開栓してるわけです。
ただたださぼりました。
さーせん。
反省しちぇまーす。





さてさて久しぶりな更新なりましたのでスペシャルのウイスキーのご紹介ですよ。
今回ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ニッカ 余市 シングルカスク 10年でございます。
国産ウイスキーが品薄状態が続いてます。
こんなご時世にシングルカスクの余市でございます。
さらに10年とエイジングがついてます。
限定品でもノンエイジングなニッカなウイスキーですが今回はエイジングもついてシングルカスクでもちろんヴィンテージもついてます。
そんなこんなでスペックから。
余市 シングルカスク 10年
59%
2006年蒸溜
2016年瓶詰
てな感じです。
カスクナンバーは事情があって隠しております。
変なルートで入ってきたわけではないのですが・・・すんませーん。





続きましてコピペです。
・・・・
・・・・
・・・・
ないやん!
そらそうか・・・。
しょうがないので僕のつまらないテイスティングコメントで堪忍堪忍。
バニラ、樽香、少し溶剤。
甘さがあってバニラがあって少し塩っぽさ。
そして少し加水しますとフルーツ香が上がってきます。
開けたてやったせいもあるのでしょうが加水するとしっかりポテンシャルを発揮してきます。
バニラとフルーツ、優しい樽香と塩っぽさの輪郭がはっきりしてきます。
飲むときはめっちゃ時間かけるか、少し飲んでから加水して本領発揮させて楽しんでいただけましたらと思います。
このブログで紹介するか少し迷いましたが、大阪の中心から離れてる弊店でございますのでそない影響ないかなと(笑)
大挙してくることもないでしょう。
物持ちがいいお店ですからそんなに早く無くならないと思いますがこんなご時世でございますので気になる方はお早めに・・・・。







久しぶりのブログいかがでございましたか?
明日も更新できるかな・・・・。
できるように頑張ります。
そして次の日曜日、皆様行きますか?
僕は行きますよ!
ウイスキーラバーズ名古屋です。
どこかのブースに立つ予定をしておりますので会えましたらお声かけください。
去年もすごい盛り上がりでしたが今年はすでに前売り3000枚が売り切れ間近とのこと。
今年も盛り上がること必至ですよねー。
皆様会場でお会いできるのを楽しみにしております。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿