BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

毎月恒例の

2009年07月02日 16時30分57秒 | Weblog
はいこんにちは。
6月結局一回だけでしたね・・・。
すいません。
PCの調子ってか電源が入りませんでした(笑)
復活したんで7月はバンバン更新していきます!



んで今回は調子取り戻すためというかウォーミングアップですね。
ということで今月の新入荷。
グレンモーレンジアスターです。
写真は例によって忘れました(笑)
弊店グレンモーレンジ5本目です。
現行品だけの計算ですと弊店では最多の種類です。


バニラのようなカスタードのようなクリームブリュレのような甘い香りがします。
口に含むとアルコールの刺激、樽香。
後味はアーモンドチョコのような香ばしさと甘い香り。
57.1度のアルコールです。
お勧めの飲み方はちょっときついですけどストレート。
半分くらい飲んだらちょっとだけ加水。
いい香りがぐっと開きます。


ワンショット1200円。
ちょっと高いですが文句無しでいいモルトです。
ボーナスが出る今月自分へのご褒美にどうぞ。
また弊店にあるほかのグレンモーレンジシリーズと飲み比べしてみても楽しいと思います。


さらに今月のキャンペーンボトルは・・・
ハイランドパーク12年です。
ワンショット100円引きの700円です。
ちょっと癖があります。
グレンフィディックやグレンリベットでスコッチ入門を終えた今。
次なるステップです。
少しピーティーでスモーキーの香り。
口に含むとかすかにビターチョコや蜂蜜のようなテイスト。
フィニッシュは湿った土のようないわゆるピートのような香り。
食後酒として大絶賛された秀逸なモルトです。


ウォーミングアップっていうたわりには肩で息するくらい長文になってもた。
今度はマニアックじゃないのにします。
んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿