BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

私たちのビールの紹介です

2016年03月18日 10時42分28秒 | ビール
はいこんにちは。
今日はまだ午前中やからおはようございますですね!
お昼から少しお出かけしますので早起きしてブログ更新です。
今日も暖かいですが夕方から雨らしいです。
皆様傘はお持ちですか?



昨日はセントパトリックデイでございました。
アイルランドの聖人をお祝いする日でございます。
緑の服を着たりシャムロック(三つ葉のクローバー)をつけてビールやウイスキーでお祝いするそうです。
そのせいか昨日はギネスが大量に出まして普段は注文もラインナップも少ないアイリッシュウイスキーが出るわ出るわ。
さすがセントパトリックデイやん!
こんなに門真市民にセントパトリックデイが浸透してるとは!
っていう夢を見て起きました(笑)
そらそうでしょ!
セントパトリックデイなんて僕も市内のバーのフェイスブックで気が付いたくらいですから!
お祭り大好きな日本人なんでセントパトリックデイもお祝いする日が来るかもしれませんね。
ハロウィンもすっかり市民権えましたし、最近スーパーとか行くと売り場はまだ小さいとはいえイースターのお菓子置いてません?
あとクックパッド見てたらイースターのパーティー料理たまご型のかわいらしい料理が!
次はイースターが流行るかもしれませんね。
イースターって復活祭かなんかでしたっけ?
詳しい人また教えてください!




さてさて今から本題。
懲りずに新商品のご案内でございます。
本日はこちらです↓↓↓↓↓

キャプテンクロウEXペールエールです。
今回は暖かくなってきたしビールですよ。
長野県東御市にあるオラホビールというとこのビールです。
オラホって言うのはこのあたりの方言で「私たち」「私たちの地域」の意味らしいです。
ここも麦芽、ホップ、酵母、水と前回のビールの紹介で出てきましたドイツのビールの製造法ににとってるのか原料はこの4つです。
オラホの定番商品としましてはゴールデンエール、 アンバーエール、 ケルシュ、 ペールエール、 キャプテン・クロウ(EX. ペールエール)がございます。
そのなかのEXペールエールが入荷です。



まずはコピペ。
もっと香りを!もっとキレを!もっとホップを!
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔に直接伝わるホップアロマと飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。
フィルターを使用し濾過を行なったことで、賞味期限の延長と常温保存が可能になりました。
テイスティングノートは見当たりません。
通常の倍のホップで賞味期限の延長ってIPAとEXペールエールってどう違うのかしら・・・。
調べたもののよくわかりませんので今日スタッフに聞いておきます。
申し訳ござらん。
僕もまだ飲んでないのですがホップの苦みがガツンとくるそうです。
今日の営業終わりに飲もうと思います。
結局ウェブ上にあることつらつらと書くだけになってしまいました。
最近ビールもよく調べる機会が多いのですがさすがブームということでいろんなとこにいろんなことが書いてますね。
ビールの事も基礎的なことから少し勉強しなおしてみようかしらと思いますわ。
なかなかおもしろそうなんです♪
ということでそろそろお出かけの時間になりました。
今日はこのへんで。
本日、華金も門真でお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿