BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

おかげさまで10周年でございました

2017年08月14日 14時47分02秒 | お店の事

はいこんにちは。
お盆真っただ中でございます。
皆様夏休みでしょうか?
ご案内が遅れておりますが弊店BAR Reloadはお休みなく営業しております。
とはいえ昨日はお休みいただきました。
そう、いつもと同じように日曜日だけがお休みです。
家で暇してましたら是非遊びに来てくださいませ!






さてさてこのブログが少し久しぶりになってしまいました。
前回のブログでもご紹介しましたが弊店BAR Reloadが皆様のおかげで10周年を迎えることができました。
10周年というのはもちろん初めてでございまして今まで経験しました周年とは全く別物になりました。
熱量、エネルギーがものすごかったです。
その影響で昨日お休みいただくまで疲れが抜けませんでした。
そのためこのブログの更新も遅くなってしまいました。
10年やると、あたり前ですが10歳年を取ってます。
疲れがほんと抜けない体になってしまいました。





ということで10周年当日、たくさんのお祝いをいただきました。



お花って頂くと嬉しいのです!
昔は花もらってなにがええねんって思ってましたが自分で店してから頂くとすごくうれしいのです。
何より店が華やかになります!
そして営業開始。
開店直後の早い時間は少しゆっくりであれ?って感じでしたがそのあとはたくさんのお客様に来ていただきました。

周年特別ボトルがよく出ました。
特に76ベンリアック。
思い入れもあるのでこのブログでしっかり解説したかったのですが二日間持たずに昇天しました。
おひとり様いっぱい限りにしまして正解でした。
いろんな方に飲んでいただけまして、おいしそうに飲んでいるお客様の顔を見ていますとこちらも幸せになりました。
グラスに注いだ後のメジャーカップを何度も嗅ぎました。
それだけでもいい香りでした。
状態よかったですね~。
もう少し置いたほうがさらに良かったのかもしれませんが十分に喜んでいただけたのではないかと思います。
最近ウイスキー飲み始めた人はなかなか飲む機会ないですもんね。
この日は遅くまで、いや朝早くまで多くのお客様にご来店いただきました。
完全に日の出より遅かったです。




続いて日曜日。
第一日曜日でございまして毎月恒例の日曜営業。
そして8月6日がReloadの創業当日でございます。
前日来たお客様が5時くらいに開いてたら日曜日も来るのにって言うてまして周年で浮かれてましてその時は朝早くまで営業するとは思ってなかった私はほんまに来るならあけとくで!
実際土曜日帰宅しましたのは朝7時少し前。
8時過ぎくらいに寝まして起きたのは12時過ぎ。
買い物したりなんやかんやでお店に入ったのは4時。
疲れもたまった状態で仕込みやなんやかんやしてたら5時どころの騒ぎじゃないです4時半にはご来店。
「まだ着替えてもないし仕込みしながらでよかったらええで」
そんなやり取りを何度かしまして、なんやかんやで7時オープンの頃にはカウンター一杯。
いやー日曜日はもっとゆっくりやと思ってました。
ありがたいことにすぐ満席。

この日もお祝いたくさんいただきました。
きれいなお花頂きましたのに満席で入店できず、すいませんでした!
そしてずっと満席。
入れ代わり立ち代わり、たくさんのお客様に来ていただきました。
少し話が変わりますが8月6日のこの日、隣町の守口市にあります超有名店、呂仁様がリーガロイヤルホテルで40周年のパーティーをしておりましたのです。
300人規模のパーティーやったそうで大変盛り上がったそうです。
僕も招待状をいただきましたが残念ながらうちの10周年の日ということで欠席させていただきました。
その流れでいつもお世話になってる神戸のマスターから今から行きます。
この間行きました福岡のバーのマスターから今から行きます。
すでに満席状態。
俺たち立ち飲みでも何でもいい。
満席の状態で20人近く来ていただきました。

ちょうどピントがずれた写真がありました(笑)
外にもいまして・・・。
しかも全国の有名バーのマスターがずらり。
こんな交通の便の悪い門真にですよ!
有名なバーテンダーがたくさんいまして少しの緊張と大きな興奮ともっと大きな感謝の気持ちで入り乱れてました。
あんまり緊張しませんでしたね(笑)
そんな暇なかったのです。
そのあともたいへん楽しく盛り上がった周年でした。





記録にも記憶にも残る周年でございました。
お花以外にもウイスキーやワインやビールやケーキやお菓子、ソーダやらなんやらたくさんいただきました。
10年間お店ができたことを改めて感謝です。
これからも多くの人たちに愛されるバーにしていきたいと思います。
こんな派手な周年は5年後の15周年ですかね?
できますかね?
やりたいですね!
まずは来年の11周年を目標に一歩一歩精進していこうと思います。
呂仁さんの40周年はものすごいですよね・・・。
上見たらきりがないので先ほども言いましたが一歩一歩精進していきます。
10年を迎え若手とは言えなくなりましたのでより落ち着きをもって行きたいと思います。
11年目を迎えたReloadがどうなってるか、(どうもなってないのですが(笑))ご期待くださいませ。
最初にも言いましたがお盆期間中も通常通り営業してますのでお時間ございましたら遊びに来ていただけたら嬉しい限りです。
ということで本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿