BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

黒いアイリッシュです

2016年11月30日 15時00分16秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
本日で11月も終わり。
いよいよ12月です。
何度もいうてますし聞いてるかもしれませんが今年もあっという間です。
忘年会とか飲む機会が多くなる時期になりますね。
二次会、飲み足らないときはぜひリロードへ!




軽く宣伝もしまして新しく入荷しましたウイスキーをさらに宣伝します。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ブッシュミルズ、ブラックブッシュです。
毎度おなじみアイリッシュウイスキーです。
そしてなんやかんやアイリッシュ入荷してますがブッシュミルズ紹介することが多い気がします。
瓶が細いから棚に並べやすいのが好きです(笑)
今年はやっぱりアイリッシュです。
6月に行ったアイルランドが懐かしいです。
まずはスペックからですね。
ブラックブッシュ
40%
ブレンドになります。
ブレンドではございますが80%はモルト原酒らしいです。
モルト原酒の比率が極めて高いですね。
オロロソシェリー樽とバーボン樽で熟成された原酒、最長7年の原酒を使用しているそうです。
とこんな感じでございます。




続いてコピペです。
シェリー樽熟成由来の熟した果実の香りと重厚な味わいが特徴です。
こんなんしかないです。
僕ももちろん飲んでおります。
スタンダードのホワイトに比べてシェリー樽由来の香りが強いです。
強いというかホワイトにはシェリー由来感じませんね。
ストレートはもちろんロックでもソーダでも水割りでもなんでも対応してくれるウイスキーです。
気軽にほんと楽に飲んでいただけると思いますのでぜひ。




なんやかんやブログの更新が11月は少なくなってしまいました。
なにかと忙しかった以上にかどま元気バルの疲労感がなかなか抜けない・・・。
疲れが残る年頃なのかしら・・・。
気だけはまだ若いのですが寄る年月には勝てなくなってきました。
しっかり体も心もケアして年末を迎えたいと思います。
風邪とかはひかへんねんけどなー。
おいしいご飯食べてゆっくり寝るようにします。
あと、美味しいお酒もね!
12月は少し頑張ってブログ更新していきますのでちょいちょい覗いてください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿