BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

口笛上手っていう意味もあるそうです

2019年01月31日 15時00分35秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
久しぶりに少しぐずついたお天気です。
昨日はなんかゆっくり営業やったのですが最後は朝早くまで営業しました。
久しぶりにあんな時間まで営業したような気がします。
楽しい営業やったのでたまにやったらいいですけど、毎日はちょっと嫌です。
飲んでる分にはいいのですが働くのは嫌ですね(笑)





さてさてウイスキーのお話に入ります。
あんまり情報無いので難しいのですが・・・。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ザ・ホイッスラーオロロソカスクフィニッシュです。
まずはスペックから。
ザ・ホイッスラー オロロソカスクフィニッシュ
43%
ブレンデットウイスキーでファーストフィルバーボンバレルの後にオロロソバットでフィニッシュしてるそうです。
蒸溜所はボアン蒸溜所。
ここに創業は2016年
ということは原酒はまだできてないのでどこかから買い取ってると思います。
きっとクーリーだと思います。
どっかに書いてたのですが・・・僕の記憶違いかしら・・・。
ウイスキーがたくさん!みたいな雑誌に書いてたような気がします・・・。
また復習しときます。




続きましてコピペです。
見当たらないですね・・・。
困りました。
こんな感じのはありました。
3回蒸溜させた最高のモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンド。
両方ともファーストフィルのバーボン樽で4~5年熟成させた後、ソレラのシェリー樽に移し、8~9か月寝かせ、その後大樽にてブレンドしました。
オロロソシェリーカスクフィニッシュのブレンデッドウイスキーはとても珍しい逸品です。
ソレラの樽なんですね。
シェリー特有のソレラリザーブの説明はしだすと長いので今はしないです。
ソレラバットということは古樽ということになりますね。
僕も飲んでまいりました。
バニラ、若い木
バニラカスタード、甘いシナモン、ドライイチジク、メイプル
甘い香りと若い木の香りがフィニッシュにあります。
しっかり甘くておいしいです。
ファーストフィルバーボン樽由来のバニラや甘さ、若い木の感じがしっかりあります。
ソレラのオロロソバット由来なんでしょうか、ドライフルーツやシナモンのようなスパイス感があります。
こいつはコストパフォーマンスがいいと思います。






いやー今日で1月も終わりです。
この時期くらいが一年で一番寒いのです。
今日雨降りましたので少し空気の乾燥もマシになってきますかね。
今年は雨も雪も少ないみたいなので少しは降ったほうがいいと思います。
まだまだインフルエンザが流行ってるそうなので皆様手洗いうがいなどで予防してください。
そして暖かくして過ごしてくださいませ。
あっウイスキー飲んだら暖かくなりますよ!
次の日曜日2月3日は第一日曜日です。
月に一度の日曜営業でございますのでお時間ございましたら遊びに来てください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿