BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ファミリーカスク

2019年01月30日 16時03分37秒 | グレンファークラス
はいこんにちは。
お寒うございます。
先週末は大阪でもちらほら雪が降りました。
暖冬なんですかね?
もしかしたら例年よりは寒くないのかもしれません。
けれでも今を生きてる僕たちは今寒いのです。





さてさて寒い時に飲むのが好きなものの紹介です。
まぁウイスキーなんですけど(笑)
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンファークラス ファミリーカスク 1989for信濃屋です。
まずはスペックから。
グレンファークラス ファミリーカスク 1989for信濃屋
瓶詰は2017
ファーストフィルのシェリーバット熟成。
#13049
カスクストレングス52.4%
アウトターンは616本 
毎度おなじみ信濃屋さんのPB商品でございます。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
【香り】鉛筆、樟脳、アンティークの家具や皮製品、ドライオロロソ、ややナッティ、カリントウ、プルーン、モラセス、奥に潜む貴腐ワイン、濃厚で甘い香りが漂う。
【味わい】口に含むと、レーズン、イチジク、アプリコットジャムと和三盆の上品な甘さ。
徐々に苦味が強くなり、ダークフルーツケーキ、カカオ、古酒のアマーロを彷彿させる味わいも。
【フィニッシュ】フィニッシュは非常に長く、ブラックオリーブ、トリュフオイル、マジパン、アメリカンチェリーや煮込んだ苺。
【コメント】力強い甘みと苦みが奇跡的がバランスで共存する過去最高にフルボディなグレンファークラス!
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
鉛筆の芯、革製品、酸味のあるシェリー
レーズン、プルーン、カカオ成分の高いダークチョコレート。
ブラックベリー、苦みのあるカカオの余韻が見事に長いです。
こんな感じです。
しっかりシェリー樽熟成で色も濃いです。
この寒い時期にぴったりです。
お値段も安くはないですがこのビンテージ、ファミリーカスクにしてはものすごくお求めやすいと思います!
お勧めいたします!





気が付けば1月ももう終わりそうですね。
今年も12分の1が終わりそうです。
平成もそろそろほんとに終わりが近づいてきました。
そういえば平成31年の硬貨って値打ち上がりそうですね(笑)
もうあるんですかね?
まだお目にかかったことないですけど。
そして気が付けばこの次の日曜日は第一日曜日です。
節分の日曜日ですが巻きずし食べたら遊びに来てください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております




最新の画像もっと見る

コメントを投稿