BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

メキシコのビールです

2016年11月06日 15時16分28秒 | ビール
はいこんにちは。
少しというかしっかり寒さを感じるようになりました。
今日は文化の日の前後の週末ということで大学では学園祭をしてるところが多いのですかね。
なんか懐かしい気持ちです。



さてさて寒くなってきたというのにこんな商品が入荷しております。
本日ご紹介の商品はこちらです↓↓↓↓↓

デイオブザデットIPAです。
なんか終わったのにハロウィンを思い出す絵柄ですね。
皆様はハロウィンは仮装とかしはったんでしょうかね?
リロードはなんにもしておりません(笑)
まずはスペックから。
デイオブザデット
スタイル :IPA
度  数 :6.8%
醸 造 所 :セルベセリア・メヒカーナ醸造所
原 産 国 :メキシコ
IBU:83
こんな感じです。
メキシコのビール、どんな感じになってるのでしょうか。
すいません飲んでませんの・・・。
メキシコのビールってコロナとかネグラモデロくらいしか知りませんね。







そしてコピペ
フローラルな香りとは対照的な、インパクトのある強い苦味が特徴のIPAです。
なんか簡単なコメントしかありません。
先ほども言いましたがまだ飲んでないのです。
少し度数も高く苦みが強い感じですかね。
味も気になりますがラベルがほんと気になりますね。
デイオブザデット「死者の日」
ラテンアメリカ諸国中心に11月1日、2日と祝日に制定されてる日だそうで家族や友人が集まって故人をしのぶ日だそうです。
その時に砂糖で作ったガイコツなどを飾るそうです。
日本で言うお盆みたいなもんなんですかね?
よくわからないのですが。
でもガイコツ飾るって感覚は日本にはないですね。
見た目はガイコツでもメキシコの人からしたら縁起物なラベルなんです。
少し寒くなってもスターターはビールですって言う方お試しいただけましたらと思います!





文末になりましたが本日第一日曜日です。
今月も第一日曜日しっかり営業いたしますのでお時間ございましたら遊びに来て下さい。
ウイスキーもいろいろ入荷してますよ~。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿