BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

南国研修

2018年02月15日 13時34分18秒 | 研修日記
はいこんにちは。
今日は少し暖かい気がします。
今年は寒すぎますのでこのまま暖かくなってほしいです。
なんやかんや暖かい日もあるでしょうし寒い日もあるんでしょう。
寒い寒い言うてますが気が付いたら暑い暑い言うてるはずです。
毎年そうです。
そんな手口なんです。





さてさて前回のブログでどっか行きますと言いながらどこ行きまんねんといえませんでした。
もう一回ブログを更新する予定やったのですが紹介するボトルの写真を撮り忘れてまして更新できませんでした。
そして今思い出したのですがまだそのボトルの写真を撮ってません。
それも近い内に・・・。
そして結局お前はどこ行ったんやってことなんですがこちらに行ってまいりました。

青い海白い砂。

綺麗なところへ行ってまいりました。
沖縄県宮古島市へ。
毎度おなじみ朝早く、空港へ。
しかも門真から便利のいい伊丹ではなく関空。
相変わらず遠いですよね。
もう少し近くなったらええんですけどね。

直行便あるんですよ!
便利です。
出発が1時間くらい遅れましてテイクオフ。
安定の一睡もせずのフライト。
二時間ちょいのフライトでしてしっかり寝ましょうと思ってました。
しかしこの便は南国宮古島行き。
みんな浮かれてたのでしょうかね?
寝てる僕の後ろは元気なお嬢さんがが僕の背もたれをどんどん叩く。
斜め後ろはこの世の終わりか言うくらい子供泣いてるし。
前のおっさんは座席倒してくるし。
イヤホンでブランキージェットシティーの爆音聞きながら少しだけ寝ました。
そっちのほうが静かやったのです。
耳栓が欲しかったです。
寝たか寝てないかようわからんけど着陸態勢。

飛行機の上からでもわかる海の美しさ。
すごいですね。
無事に着陸しました。
いやー暖かいなぁって言いたかったんですが意外と暖かくない。
寒くないけど期待してるより暖かくない。
コート脱いだらちょっと寒い感じ。
気温16度。
風が強いせいか16度には感じませんでした。
10度以下な体感です。
そして今回アテンドしていただく方と合流。
島一周ドライブへ。

まずは国内最長の無料道路伊良部大橋へ。
綺麗な海と不思議な形の橋。
宮古島から伊良部島へ。

曇ってましたのできれいに見えないのですがかなりの透明度がある通り池。
ここは水中で海と繋がってるそうでダイビングスポットらしいです。
そのあとは伊良部島の空港、下地島空港の周りを一周。
ここは国内唯一のパイロットを養成する空港。
旅客機がタッチ&ゴーしてたりするところですが風が強いせいか何もしてませんでした(笑)

ガイドブックにも載ってない穴場スポットにも連れて行っていただきました。

穴場ビーチもきれい。
オンシーズンでもほとんど人がいないんだとか。





そんなこんなでお待ちかねの晩御飯。
「ぶんみゃあ」というお店。

宮古のお料理。
宮古牛美味しかったですよ。
あとはもずくにハマってしまいまして昨日買い物してもずく買ってきました。
そしてここは島唄ライブが行われるお店。

素敵な音楽と楽しいトーク、最後はみんなでカチャーシーを踊ってたいへん楽しかったです。
お通りも体験しました。
あれヤバイですね。
何周したんでしょうかね・・・。
いい気分で二件目へ。
宮古島に来たならここに行かなあかん!
BAR THINKさんへ。
写真を撮るのを忘れてしまい一枚もございません。
素晴らしいお店でマスターの物腰の柔らかさ気さくな雰囲気。
素敵な時間でございました。
そのあとお店を出ましてゾンビみたいな方を回収しまして(笑)
ゾンビのような方の話はわかる方にだけまたお話します。
個人情報になりますので(笑)
こうして一日目の夜は終わるのでした。




二泊しましたので明日もこの研修日記の二日目を書きたいと思います。
まぁなんも研修してませんよね。
綺麗な景色と美味しいごはん、素敵な音楽と無限に出てくるお酒。
もう少し風が弱くなって暖かくなれば完璧でした。
そして次回は二日目の模様。
天気は晴れるのか?風はやむのか?
次回もおっさんの旅行記を楽しんでいただけましたらと思います。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿