BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

アンバサダーのアラン

2017年02月20日 15時22分29秒 | アラン
はいこんにちは。
先週は更新できませんでした。
数少ないとは思いますがこのブログを楽しみにしていただいてる方々すいません。
たまにこんなことありますのでお気になさらないように。
今後もこんなことあるかもしれませんが気長にやさしくお見守りしていただけましたらと思います。
ネタがなかっただけです(笑)





さてさて久々更新の今回は・・・新着ウイスキーです。
「今回も」が正しいですね。
ということで今回御紹介のウイスキーはこちらです↓↓↓↓↓

アランモルト2001 14年です。
まずはスペックから。
アラン2001
14年 シェリーホグスヘッド
#101
アウトターン338本
55.5%
アジアで最初に任命されましたアランのアンバサダーである東京の信濃屋さんボトリングです。
こんなスペックでございます。
先月行きました名古屋のウイスキーラバーズの信濃屋さんのブースで予約してきました商品が届きました。





続きましてコピペです。
【香り】ドライシェリー、蜂蜜、乾燥茶葉、新品の皮製品。
奥からオールドボトルのグラッパ、キウイフルーツやオレンジのフルーツの香り。
【味わい】口に含むと、濃厚なシェリーとモルトの甘み、アプリコットやパインにマスカット等のドライフルーツに煮リンゴ、ミルキーなチョコレートにメイプルシロップ、徐々にナッティに。
【フィニッシュ】フィニッシュはバナナの渋皮、クローヴにややシナモンのスパイス。
カカオのビター感が心地良く続く。
色濃いシェリー樽熟成の影響とドライフルーツ、上品で濃厚な甘みが印象的。
【コメント】過去最高にフルボディな「アンバサダーカスク」をお楽しみ下さい。
こんな感じでございます。
僕も飲んでますと言いたいところなんですがまだ開栓しておりません。
誰か早目に開けといてください。
そういえば名古屋で飲んでるはずなんですがおいしかったくらいしか記憶がないですね。
上品なシェリー系の味やっと思います。
僕の記憶程頼りないものはございません。
今日にでも開栓して飲んで見たいと思います。




アランと言えばブレンドに提供せずシングルモルトのみの生産です。
そして現在アラン島にもう一つ違うタイプの蒸留所を建設中とのこと。
このブログでもよく紹介する蒸留所でございますがますます上り調子です。
今後もアランに大注目ですよ!
お値段も手ごろなのでぜひ。
あ、文末になりましたが今週の水曜日2月22日リロード臨時休業させていただきます。
ちょっと南の方に行ってまいります。
その模様はまたこのブログでもご紹介させてもらいます。
新着ウイスキー以外のネタですよ。
またそのへんも楽しみにしていただけましたらとおもいます。
新着ウイスキーのご紹介より研修日記の方がアクセス数上がりますし(笑)
本日はこのあたりで。
雨の門真ですが本日もお待ちしております!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿