BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今日もダンスです

2015年05月30日 13時45分59秒 | ブナハーブン
はいどうも
昨日は金曜日でたくさんのご来店ありがとうございました!
早い時間から楽しい営業ができました。
本日もええ天気ですしお出かけの帰りにでも立ち寄っていただけましたらうれしい限りでございます。



さてさて昨日の予告通り今日もウイスキー。
昨日のダンス、ベンネヴィスに続いて本日はブナハーブン27年 1987“THE DANCE”第16弾

クリエイティブダンスを踊ってる絵柄です。
去年の夏くらいに同じビンテージのブナハーブンしかもダンスで入れたの覚えてます?
覚えてへんか(笑)
復習しときましょう↓ここ読んでください
ダンスブナハーブン1987 26年



ということで今回のブナさん。
1987年蒸留の2015年瓶詰27年。
ホグスヘッド熟成49.8%。
テイスティングノート – 香りはプラムやオレンジ、ハニー オーク材、ミント。
味はプラムやハニー、甘くジューシーで奥から潮とスモークも表れる。
フィニッシュはスモーク&ホットペッパーに潮、ウッディーで素晴らしく長い!
コピペはこんな感じです。
昨日に引き続いてまだ試飲できてませんのです。
僕のつまらないテイスティングコメントはできません。
近々飲んでみます。



ブナハーブンと言えば1979年が当たり年のイメージなんですが1987も最近いいのが出てるように感じます。
先ほどあげたダンスの13弾もそうですがBBRのレトロラベルで出たやつもおいしかったと思います。
ただね最近出てたのはシェリー樽熟成ばっかりやったんですよ。
そこでホグスヘッドのこいつが出てきたので購入した次第です。
ちょっとお値段張りますけどもハーフショットでお試しいただけたらと思います!
ほんじゃ今日はこのへんで!
皆様酔い週末を♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿