BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

中華鍋って便利なんですよ!

2014年09月12日 13時10分19秒 | Weblog
こんにちは。
すごく更新に時間があいてしまいました。
なんかこの前まで頑張ってたのにサボり癖がつくとサボってしまうダメな癖が出たみたいです。
てへぺろということで許して下さいませ。



早速ですがこの30分前の話させてもらいます。
この前の日曜日に自分用にちょっとええ中華鍋買ったんですよ。
テフロンのフライパンって強火で使ってたらすぐあかんようになるでしょ?
こういうのって使えば使うほどよくなっていくんです。
ほんでさっき食パン焼いてコーヒー入れて目玉焼きでも作ろうって感じで中華鍋点火。
煙出るまで熱しても大丈夫なんがええですよね~。
ほんで玉子落として塩こしょうして水入れて蓋しましょって思ってました。
塩こしょうまではすべて予定通り。
水入れた瞬間、温度が高かったんでしょう、思いのほか水蒸気が上がりました。
そしたらね、携帯の緊急地震速報みたいな音が鳴ったんです!
なんやなんやって思って携帯見たらなんともない。
そうなんです、水蒸気上がり過ぎて家の火災報知機が鳴ったんですよ!
どうやってこの音消すねん!
なんか横から紐出てるから引っ張ってみよって引っ張ってみたら消えました。
寝起きで少し焦りましたよ(笑)
おかげですっかり目が覚めました。
てへぺろ。



久々に更新したものの最たるネタは特にないんですよ。
かどま元気バル第6弾の情報とかもあげんとあかんのですけどね。
ほかにも新入荷したウイスキーはたくさんあるんでそこを紹介させていただこうかと思ったんですが久々やのに難しい話もないやろということで今回はパス。
また近いうちにいろいろここで書きますね~。
と今回は起承転結も何もかも無視して短文で終了いたします。




9月で転勤なったり転職される方がとても多く感じます。
皆様が新たなステージで活躍されることを祈念しております。
まぁ難しい話はこんくらいで、気がつけばなんとなく起承転結になりましたかな。
明日から三連休ですか?
うらやましいかぎりでございます。
月曜日の祝日は通常通り営業しておりますのでどうぞよろしくお願いします。
このブログもちょいちょい更新していきますので重ね重ねよろしくお願いします。
今日は駄文ですね(笑)
自分で言うんやったら直せよとかそんなんいらないですよ!
ちゅーことで皆様良い週末を~。
ではー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿