BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

横浜から来ました

2020年09月07日 15時10分39秒 | ブルイックラディ
はいこんにちは。
昨夜は日曜日営業でした。
決して忙しいとは言えませんでしたがその分ゆっくりお話しできた気がします。
大阪は少し風が強いくらいで雨も降ったりやんだり、九州のほうは大変な雨風だったそうです。
夏の終わりのこの時期は例年台風が多いです。
しばらくは台風の発生に気を付けなければなりません。




さてさてウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ロッホインダール 2007 for BAR LADDIE 10TH ANNIVERSARYです。
横浜の名店BAR LADDIE様の10周年記念ボトルでございます。
縁があって門真に着弾いたしました。
まずはスペックから。
ロッホインダール2007
12年熟成
バーボンバレル熟成#3408
61,1%
アウトターンは221本。
こんな感じです。
ロッホインダールってわかりますかね?
少し珍しいですね。
ブリックラディ蒸溜所のピートタイプ。
ブリックラディのほかにポートシャーロット、オクトモアは聞いたことがありますかね?
今回のロッホインダールはポートシャーロットとオクトモアの間。
ブリックラディ→ポートシャーロット→ロッホインダール→オクトモア
右に行けば行くほどフェノール値が高くなってます。
まぁフェノール値が高いからってスモーキーってわけでもないのですが・・・。





続きましてコピペです。
香り:フレッシュなシトラス、甘いバニラと麦芽にロースト。その後にライム、ベーコン。
   焼いていない食パン、バター、フルーツキャンディーがあり、炭っぽいピートとヨーグルトケーキ。
   フェンネルのような甘いハーブとピートが残る。
テイスト:モルティーでミルキー。その中に、レモンキャンディー、シトラス、グレープフルーツにBBQ様のピート。
     力強いピートを伴ったドライジンジャー、コーヒー。クリミーなビートとメントールの余韻。
Written by Kouichi Shimada
Owner bartender BAR LADDIE
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
甘く香ばしいスモーク香、バニラ、バター飴
力強いアルコール感、乳酸、レモンキャンディー、スモーク、ジンジャー
甘いスモークの余韻です。
こんな感じです。
開けたてをいただきましたのでもう少し時間けましたらポテンシャルを発揮してきそうです。
アルコール度数も高いですからね。




去年の9月は岡山に北海道にといろんなところに行きました。
横浜にも行きたいのですが今年はいつまでいてますの?なコロナのせいでどこにも行けません・・・。
今年の初頭に流行りだしまして今となっては天気の話するような感じでコロナの話をします。
終息するのか収束するかはわかりませんがどないかこないかなってほしいものです。
まぁ終息はしないでしょうから収束させるのでしょうけど。
いうても収束ポイントが分かりませんけど・・・。
誰か教えてくださいませ。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿