BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今日もカーディスです。

2017年12月25日 14時49分02秒 | ラフロイグ
はいこんにちは。
メリークリスマス!
昨日は結構雨が降りましたね。
イヴの夜にイルミネーションとか見ようと思ってた人は大変やったんではないでしょうか。
僕はと言いますと年賀状を作ってました。
そして完成しませんでした(笑)





さてさて今年も残すところあと一週間。
思い残すことなくウイスキーライフを満喫していただけましたら嬉しい限りです。
ということで本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓

ラフロイグ カーディスでございます。
前回に続いてカーディスのご紹介です。
前回と何が違うのか、まずはスペックからです。
ラフロイグ カーディス
57.2%
クォーターカスクで熟成。
前回に続きましてフレンドオブラフロイグの限定です。
そして今回はノンビンテージ。
若い原酒がきっと入ってると思われます。
クォーターカスクといいますとラフロイグの定番商品でございましたが今年?去年?に終売になりました。
リロードでもなくなってしまいました。
そんなこんなでクォーターカスクと比べることはできませんがお試しいただけましたらと思います。






続きましてコピペです。
今回も英語ですよ(笑)
Colour Golden amber
NOSE Gentle coffee cream and freshly sliced vanilla pods, builds into sweet mint with notes of old hay, a background of beach bonfire and then freshly sanded wood.
BODY Full bodied and complex.
PALATE A sweet vanilla dryness that develops into a creamy, oily mouth feel with bitter liquorice root and a throat full of smoke.
FINISH A long, creamy smoky finish.
こんな感じです。
前回皆さんちゃんと勉強したので今回は翻訳なしですよ!
と言いたいですが優しい優しいマスターが翻訳してあげますよ。
色:黄金の琥珀色
香り:優しいコーヒークリームと新鮮なバニラビーンズ、甘いミントと古い干し草、海辺の焚火、紙やすりで磨いた木。
ボディ:フルボディで複雑
味:乾燥した甘いバニラからクリーミー、オイリー、リコリス、スモーク。
余韻:長いことクリーミーとスモーキー。
こんな感じらしいです。
sanded woodで紙やすりで磨いた木というのが勉強なりました。
サンドにedでなんやと思ってましたら調べたらサンドペーパーをかけたなんですね。
あんま日常に使うことなさそうですが覚えておきます。
あとA sweet vanilla dryness that develops into a creamyこの文章の訳が自信なしです。
誰か教えてちょ。
そして僕も飲んだのですが僕のコンディションが悪い状況で飲みましたので割愛させていただきます。
三件目の最後に飲みましたの。
リロードではまだ飲んでないのです。
美味しかった記憶ですよ!





いやー早いもので今年も残すところ1週間ですね。
皆様どんな一年でしたか?
リロードとしましてはおかげさまで10周年を迎えることができました。
そして去年のアイルランドほどではございませんがいろんなところに行く機会がありました。
たくさんの出会いもありました。
大きな病気もけがもなく、なんかそんなことを考えたらいい一年やったんかなと思います。
来年もいろんなとこ行きたいですよねー。
その分皆様にしっかりウイスキー飲んでいただかなくてはなりません(笑)
ということで本日も門真でお待ちしております!