極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

「面倒臭いこと」は「有り難い事」

2014年08月12日 23時32分59秒 | 脳に関する話

あなたは日々の暮らしの中で

「あ~!面倒だなぁ~!!」と思うことはありますか?

それはどんなことですか?


例えば、お仕事で作成した書類のチェックをされて、

いろいろ指示されて作り直す時・・・・とか、


お料理を作ろうとしたら、キッチンに洗い物の山!

料理を作る前に荒いものをしなければならないとき・・・とか?


トイレに入ったら、丁度トイレットペーパーが切れて

交換しなければならなかったときとか?


大小はあるかも知れませんが、

あなたの中で「面倒!」って思うことがある人は、

これからそういう場面になったときに、

「有り難いことが起きた!」と思ってみて頂けませんか?


心の中で「面倒だ!」と思っても構いませんので、

「有り難い!書類のチェックをして頂いて、

より良いものが作れる!有り難い!!」とか、

「洗い物がこんなにたまっている!

きれいにできてラッキー!!有り難い!」

「わぁ!めったにないトイレットペーパーの替えるチャンスに遭遇!!

有り難い!!」

例えば、こんなふうに声に出してみて頂けませんか?


そしてそれを習慣にしてみてください♪

面倒なことだけでなく、イヤだなぁと思うことも

有り難いと声に出してみてください♪


声に出すだけなら簡単でしょう?

心の中では面倒だとか、イヤだなぁと思ったままで良いのですから♪



これを実践したら、あとでどうなったか教えて頂けますか?













































きっと、あなたにイイコトがどんどん起きるようになると思いますよ♪\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。