極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

明日はファシリテーション基礎講座最終回

2007年03月16日 12時06分54秒 | ファシリテーション講座情報
明日は、ファシリテーション基礎講座の最終回

ファシリテーションを身につけるのは、自転車乗りを覚えるようなもの・・・と

例えて話しているので、受講生の皆さんは、

転んでアザだらけです、とか、骨折しないように気をつけます・・・

なんて、お話されるのですが、

実は、皆さんスイスイと上手に乗れるようになっていることに

気付いてない方も多いのです。


充分ご自身で漕いで、走れるようになっているのに、

感覚では、まだ補助輪が付いていると思っているのでしょうか?


まあ・・・・舗装道路を走れるようになったとしても、

この先、まだまだ登りの道の走り方、下り坂の走り方、

ジャリ道の走り方なども学んで、どんな道でも自由自在に

走れるようになって欲しいと思います。


そして、将来は、マウンテンバイクを自由に乗りこなせるぐらいに

なって欲しいですネ♪


さて、明日の講座は、皆さん充分自転車に乗れている方々が参加されるので、

かなりハイレベルなコースをサイクリングできるのではないかと、

とても楽しみです。(^^♪


あと1名・・・・参加をお待ちしています♪


えぇ~!明日は参加できないけど、参加したかった~!と思われた方はクリックをお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。