極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

無くて七癖&脳の癖

2018年09月04日 22時22分38秒 | 脳に関する話

あなたはご自分がどんな癖があるかご存知ですか?

たとえば・・・何も悪いことをしていないのに、

つい口癖で「すいません。」と言ってしまう方。

何かを話すときに最初に「あ」をつけて

「あ、はい。」とか「あ、そうです。」と仰る方。


前髪をいつもかき上げる方、

いつも鼻をすすっている方・・・など、

人はそれぞれいろいろな癖を持っています。


話す言葉の癖や、体を動かす癖など、

目に見えたり耳で聞こえたりする癖もありますが、

更には見えたり聞こえたりしない癖もあります!!


それは『脳の癖』です。


脳の癖は目には見えませんが、

思考パターン、言葉の選び方によって

その癖は明らかにわかります。


例えば何でもプラスに捉えるポジティブ思考、

反対に何でもマイナスに捉えるネガティブ思考。


あなたはどっちですか?


脳に描いたことは叶う!と言われていますし、

脳の性質として脳は脳に描いたことを実現させようとしますので、

せっかくなら良いことを思い描いた方がイイですよね♪


今月のスクールでは『脳の癖』について取り上げます。

自分はどうなりたいのか?!

そのためには脳の癖を知って、

どうしたら良いか?!をしっかり考え、取り組みましょう!


自分はネガティブだから・・・とか、

自分はついこういう習慣が身についているから・・・・

それは言い訳にしか過ぎません。

本当にそれがネックになっているのだとしたら、

直せばイイだけ!! \(^。^)/


直さないとしたら、

どこかでそんな自分でOKと思っているからではないですか?

自分はどうなりたいのか?

まずはしっかりそこを考えましょうね♪ \(^。^)/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。