極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

盛りだくさんな極和ファシリテーター養成実践塾!

2015年11月29日 23時26分38秒 | 極和ファシリテーター養成スクール

今日は極和ファシリテーター養成実践塾の3回目!

欠席者も居たので、少数精鋭でとても濃い内容となりました。


参加者のファシリな体験発表から学べることの多さにビックリポン!!

と言いたくなるぐらい、今日は学びが多かった気がします♪

極和ファシリテーターとして大切な

プラスを引き出し、マイナスを引き出さないための

・メールでのコミュニケーションの取り方

・仕事の仕方

・良好な関係の構築方法、

・言葉の選び方&話し方

・仕事に対する取り組み方

など、1つのOUTPUTから

多くのことを学ぶことができました♪


また、「目的」の設定間違いをしないことや、

本来の目的、真の目的を「見失わないこと」や、

価値観についても再度再確認できることがありました。


視野を拡大し、全体思考をすることで

自分の中の価値観が変化していくことを実感して頂くこともできました♪


また、自己評価の低い人は、

実は自己評価が高いことと表裏一体であること!

この発見は大きな気付きをもたらしてくれました!!\(^o^)/


極和ファシリテーションの学びは

1つの場面だけを捉えるのではなく、

時空を飛び越えて施行する必要があったり、

普段使わないような脳を使います。

参加された皆さんはお腹イッパイ!脳も疲労してる~!と

仰っていましたが、

皆さんしっかり消化できる方々なので

今日の学びを早速明日から活かしてくれるだろう!と

期待と楽しみでワクワクしています♪\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。