極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

極和ファシリテーション基礎講座を開催します♪

2012年04月18日 15時05分07秒 | ファシリテーション講座情報

今度の日曜日4月22日(日)の13:30から

極和ファシリテーション基礎講座を開催します♪

仙台での基礎講座は2年ぶりです!

この間震災があったり社会の変化は著しいのですが、

逆にファシリテーションの必要性を知る機会が増えたように思います。

 

今までは、市民と行政の官民協働、男女共同参画、生涯学習において

必要とされる機会が多かったのですが、

最近は子育て支援の場面でのファシリテーションの必要性が

強く語られるようになり、

また震災の際には、避難所の運営やその後の被災者へのフォローに

ファシリテーションが大いに必要であるということが

認知されてきました。

企業では、今までは会議に使うもの・・と思われていたのが

あらゆる場面で活用できるらしい・・ということも

少しずつですが広がってきたように思います。

ファシリテーションを広めることが私の人生の役割ですので、

あらためてファシリテーションとは何かを知って頂き、

ゲームやワークを通じて、実際の場面で応用&活用できるような

ファシリテーションの講座を開催致します。


ファシリテーションは、

知る!わかる!のレベルでは役立ちません!!

できる!!ようになって初めて役立つものです。

なので、極和ファシリテーション講座では

体感&体験を通じて『できる!』を目指して頂きます♪


基礎講座は、と~っても楽しくて

ファシリテーションてこういうものだったのね♪

と腑に落ちる内容になっています。

今まで難しく考えてらした方にとっては

意外とシンプルで当たり前のことに驚かれるかも知れません。

 

カリキュラムもリニューアルして、

ニューバージョンの基礎講座を開催致します!(*^-^*)

是非楽しみにご参加くださいね♪

残りあと数席となっております♪

あなたのご参加をお待ちしていますね♪o(^-^)o

詳細&お申込みはこちらをクリックしてくださいね♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。