極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

脳と言葉の関係

2012年07月01日 23時59分15秒 | 脳に関する話

人が言葉を発するとき、

脳の中にある言葉を出すと言われています。

だから、脳に“ナニ”を入れるかがとても大切!

マイナスの言葉をたくさん聞いていると、

好むと好まざるとに関わらず、

脳にマイナスの言葉がたまり、

自然と発する言葉がマイナスになってしまったりします。


なので、あなたの周りにマイナスの言葉を発する人が居たら要注意!

なるべくその人のそばから離れ、

声(ことば)を聞かないようにするのが良いのです。


でも、職場環境がありますから、

自分で誰かの言葉を避けることは難しいかも知れません。

そのようなときは、なるべく自分の仕事に集中して、

マイナスの言葉に気が付かないようにすると良いです!


そして、自分自身の心の中では

是非プラスの言葉を唱えていてください♪

プラスのイメージをして、そうなるといいなぁ~♪と思ったり、

できるだけ楽しいこと、嬉しいことを心の中で(脳で)描いてくださいね♪


「脳」の栄養は「プラスの言葉」です。

独り言でも良いので・・・一人で居るときとか、車の中で、

プラスの言葉を大きな声で発して、自ら脳にインプットしてくださいね♪


そうすることで、自分の口から出てくる言葉が

プラスになります。

言葉がプラスであれば、その先の未来も

間違いなくプラスになっていきます♪

だって、脳に描いたことは叶うのですから♪o(^-^)o


そんなバカな・・・まさか・・・なんて思った人は

ちょっと考えてみてくださいね♪

そんなことは有り得ないと思った瞬間、

まちがいなくそれは有り得ません。つまりプラスの可能性はゼロです。


でも、有り得ると信じた瞬間、どうです?

叶わないかも知れませんが、叶う可能性はゼロではなくなります。

パーセンテージはどうあれ、叶う可能性をゼロのままにするのと、

わずかかも知れないけれど可能性にかけるのでは、

100かゼロの差ぐらいの大きな差があります。


そして、同じ可能性に賭けるなら

疑いの心を持ってやるよりも

信じてやった方がいいですよね♪


是非自分自身の言葉だけでなく、

自分の周囲の方の言葉がプラスかマイナスかをチェックして

プラスの言葉だけを脳に入れるようにしたいですね♪(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。