謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

結構、忙しかった

2013年02月13日 | 雑記帳

 2月に入ってから結構忙しかった。

3日(日)は大和山例会、4日(月)は妹の通院介護、5日(火)は頭への転移検査、6日(水)は恩寵園へ家内のアッシー、7日(木)はTさんと、旧友Y君を訪ねた。奥様の手打ちそばを頂きながら約2時間の談笑で楽しかった。帰りは奥様に駅まで送って頂いた。8日(金)は骨・頭(脳)への転移検査の結果説明、「転移はなし」。手術の可否につき、13日に外科医の見解を聞くことになった。

9日(土)は午から俄然、忙しくなる。2時から習志野文化ホールで例年の友の会主催の音楽界があり、今年は川畠成道のヴァイオリンコンサートだった。毎年ほの歩の会の人たちにも前売り券を買ってもらっている。綺麗な音色を聴かせてもらったが、今年は、折悪く、大和山の研修旅行と重なったために、途中から抜け出さなければならなかった。

               

                川畠成道、42歳。最後まで聴かれなかったのが残念!

大和山の研修会は、外房・白子海岸のサンライズ・オーツカで行った。茂原駅からバスに乗り継いで、到着したのが、午後4時50分頃。ミーティングの最中だった。その中で各自の近況も述べることになっていたので、肺癌のことをはっきり伝えた。ミーティングのあとは、風呂に入って6時から会食。  翌10日(日)は銚子方面へバスツアー。

     

           楽しく団欒           犬吠灯台のふもとの なぎさ家で昼食。

    

    ヤマサ醤油工場見学              遠くに風力発電の羽根が

バスは千葉市のNTT前まで運んでくれた。千葉までの途中が混んだので予定より遅れて、家に着いたのは18時少し前。娘が来て一泊した。

11日(月)は娘の車で、うらら多磨の妹の所へいった。連休の最終日だが首都高は割合に空いていた。

翌12日(火)は2週間ぶりにほの歩の会。坪井地区を歩いているうちに何故か眠気がさしてきた。こんなことはなかったので、大事をとり、船橋日大前から電車に乗り、帰宅した。家に着く前に治ったが、この3日間は夜11時に寝て朝5時半に起きていた。(普段は夜9時に寝てあさ5時半に起きる)寝不足だったのかも知れない。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました! (emiko)
2013-02-13 22:49:23
 12日のウォークは、ikekenさんそのものの素直な性格が出ただけなのですね!
歩いている時に眠気が襲うなんて・・・余裕ですね!

 転移の検査も異常無し、旅に出れば天気良し、家に帰れば娘さんが居てくれて・・・ここの処、ちと寒さ厳しいのがきつい位ですかね?
 でも、花粉も飛び始めたようですから、春は確実にやって来ていますね~~

 川畠成道さんのコンサート、第2部はポピュラーな曲ばかりだったのでとても良かったです。本当に心が洗われたようになりました。ありがとうございました。

 
返信する
emiko さんへ (ikeken)
2013-02-14 09:09:10
19日も出かけるつもりですが、ラスプーチンさんに心配をかけるかな?
よく寝てから出かけます。

川畠成道さんのコンサートは、皆さん好評でほんとうによかったです。
CD 聴きほれています。有難う。
返信する
少しもジットしてないいんですね。 (no-tenki)
2013-02-14 13:17:36
私だったらもう開き直って何もしませんが、さすがに池守さんですね。
今までと同様にどうってことなく活躍してますね。やっぱり人の作りが違うんでしょうか。
イザという時にその人の価値が出てくると言われてますが
まさに池守さんの態度を拝見しているとその通りだなと感心しております。
つくづく池守さんを知り合えて良かったと思っています。
返信する
no-tenki さんへ (いけもり)
2013-02-14 14:35:19
活躍というわけではありません。
やらなければならないし、まだ相手になってくれる人がいるからやるだけです。
何もない日は、休んでいますよ。
早く暖かくなるとよいですね。
返信する
Unknown (ラスプーチン)
2013-02-16 12:22:43
毎年友の会は素敵な演奏家を呼んでくれますね。
感心します。今年も素晴らしかったです。
ポピュラーな曲は第2部に集中させて、心憎い演出
でした。
奥様にもお礼を申し上げます。

過日の歩きでリタイアされたのが、睡眠不足が原因とのことで安心しました。
返信する
ラスプーチンさんへ (ikeken)
2013-02-16 19:01:22
先日はご心配かけて申し訳ありません。

友の会の演奏会、は私は途中からぬけだしたので、少し気にしていましたが、後半が好評のようで安心しました。
いつも、聴きにきてくださって有難うございます。
返信する
Unknown (tymda)
2013-02-18 01:05:15
先日は途中で変えられ心配しました。
最近はこの日記のように
写俳ブログに自分のことも
詠むようにしました。よろしく
返信する
tymdaさんへ (ikeken)
2013-02-18 08:45:12
どうもご心配かけてすみません。
3日間ばかり寝不足だったので、その為だと思います。
これからも歩きに行くし、写俳も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿