謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

久し振り

2006年05月28日 | ウオーキング
暫く振りの日記です。こんなの間が空いては日記じゃない、と叱られそうです。
でも、少し忙しいと、もうブログまで手が回りません。仕方ありませんね。去年と今年では4倍くらい能率が違うんです。

映画の日記の後は、結構忙しかった。大和山本部へは2度行った。1回目は教祖の足跡を偲ぶみしぐみ徒歩修行、2回目は義母の納骨。
連休中は、娘と孫二人来た。どうということないが矢張りお構いをする。
5月に入ってからは船橋歩こう会のお仕事あり。市境探索ウオークの下見、コース図作り、例会実施。会報5月号の編集、印刷。CWAニュースの校正。「マナイゲルを作る会」の視察ツアーの説明会、同会の会報打ち合わせもあった。その間、火曜ウオークに3回も出た。これは、歩くと首筋のこりがとれるから。 
                               
昨日と今日は、2日続けて下見に出る積りだったが、昨日は天気予報に騙されて出かけず。今日は出掛けに雨が降ったので出かけず。
する事もなく、ベランダでクンシランの日焼け防止のすだれがけなどしたが、やっと、ブログに向かうことが出来た。久方ぶりのブログになった次第です。

では、この間の写真を3枚。

    
教祖の足跡を偲び、13kmのみしぐみ徒歩修行。延々と続く教信徒の白い列。1000人以上が参加した。一つ間違うと恐ろしいことになりそうで、ちょっと怖い感じもする。

       
逆光で顔がよく見えないが、人物は私。修行の為の白衣を着ている。後ろに見えるのは水行をするお滝。雪解け時期なので今は水量が多い。義母の納骨の折に撮影。

    
市境探索ウオーク第4ステージの出発前。この日の天気予報は一日中雨だったが、雲は少しづつ薄くなり、昼頃からは快晴となった。