いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

きのうの “ 孤独のグルメ3 ” は普通過ぎた。  8/1.

2013-08-01 13:51:13 | Weblog

       「普通過ぎた」とは、どういうことか、というと。
       料理のシズルが勝ちすぎていて、村重豊さんがその分低下していた。
       この日の料理は、和食の魚・さかなで味を想像しやすかったのではないだろうか。


       
       

       ダメ押しのごはん2杯目の料理は、

       
       あの“きんきの煮付け”とばくだん納豆だった。
       



       ホラッ、この顔なんですよ。この顔が主役なんですよ。


       

       
       
       しじみのみそ汁をすする。ちいさなしじみの身も食べる。


       
       こうしたカメラ・アングルもある。


       他のお客さんの描写がもの足りなかったのかな。
       お店が普通すぎたのかな。高級割烹ではないが、中クラスか。
       こんな描写があった。
       お店のお子さん2人。中高くらいの娘さんだ。手伝ったりする。


       


       んん、なんかちょっと違うんだな。
       わたくしの勝手なストーリー・イメージかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。