東京モノレール「20億人達成」に至る苦難の道
登壇したイメージガールの4人も早速川柳を発表。東京モノレールのPRを思い思いに行った。中でも矢吹奈子は「東京の自宅に帰るときもモノレールが使いやすいし速いのでよく使います」と言い、「20億 その中の奈子 50人」という独特な川柳を作っていた。
「独特な川柳」という評価だけど、どうだろう。こういう場での個人的に50回利用したという表明は、よくTPOを弁えたものと捉えることができるし、それを五、七,五音に巧みに落とし込んだ、けっこう秀逸な作品ではないだろうか。矢吹さんのこういった頭の良さ、言語能力の高さを、もっと生かせないものか。
登壇したイメージガールの4人も早速川柳を発表。東京モノレールのPRを思い思いに行った。中でも矢吹奈子は「東京の自宅に帰るときもモノレールが使いやすいし速いのでよく使います」と言い、「20億 その中の奈子 50人」という独特な川柳を作っていた。
「独特な川柳」という評価だけど、どうだろう。こういう場での個人的に50回利用したという表明は、よくTPOを弁えたものと捉えることができるし、それを五、七,五音に巧みに落とし込んだ、けっこう秀逸な作品ではないだろうか。矢吹さんのこういった頭の良さ、言語能力の高さを、もっと生かせないものか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます