AKB48の旅

AKB48の旅

「アイドルは楽曲が良くて当たり前」の時代に 乃木坂46チャート首位からシーンを俯瞰

2016年06月05日 | AKB
「アイドルは楽曲が良くて当たり前」の時代に 乃木坂46チャート首位からシーンを俯瞰
http://realsound.jp/2016/06/post-7783.html

アイドルポップスを評価する際には「実は良くできている」という類の「本来は良くできていないもの」という前提を置いたうえでの言説が見られがちだが、実際には「アイドルは楽曲が良くて当たり前」の時代が到来している。アイドル側からすれば競争環境としての厳しさが高まっているとも言えるが、そこで切磋琢磨した中からいい作品が生まれてくる今の状況はとてもありがたいものであり、今後もこの傾向が続いてほしいと思う。

この言説には全面的に同意。レジーという方は知らなかったけど、ブログをざっと見させて頂いたところでは、知らなくてもやむを得ないかな(と言い訳)。

コメントを投稿