AKB48の旅

AKB48の旅

「欅坂46は映画」

2018年02月17日 | AKB
欅坂46 平手友梨奈、「夜明けの孤独」に秘めた可能性とは? 歴代ソロ曲の傾向から分析

欅坂46というグループは、かつての映画にあったスターシステムのように、平手という主人公が固定され、それに合わせて毎回ストーリーが変わっていく。欅坂が映画だとすると、平手のソロは、物語の中の主人公ではなく、それを演じている女優・平手友梨奈個人の魅力が詰まっている。だからこそ、欅坂の中でアイドルの概念を覆していく平手は、実はソロ曲にこそアイドルとしての可能性を秘めているのではないだろうか。

欅坂46を映画に例えるというのは、なかなかに秀逸な視点かと。だからこそ、MVが飛び抜けてできが良いことになり、テレビを含めたライブパフォーマンス等には、どうしても不満が残ってしまうことにもなる。

「本 手」名義?の記事だけど、ググってもよく分からんな。

コメントを投稿