a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

セリカGT-four

2006年01月22日 13時27分44秒 | Weblog
転勤のためお金が必要になり、千葉へ引っ越し後RX-7と別れた。ポルシェの残債を一括し、残ったお金でセリカGT-fourを購入した。
学生時代に一世を風靡した車で、原田知世の密かにファンだった私は「私をスキーに連れてって」で姉、原田貴和子の駆るセリカGT-fourに憧れを持っていたのだった。恐るべしホイチョイプロダクション。
確かにスタッドレスを履いたGT-fourは雪の中では周りの車が全部止まっているように感じた。雪の中を暴走するためだけによくスキーへ行っていた。スキーはどうでもよかったのだ。
映画の中で三上博史演じる主人公は街の中ではさえないサラリーマンなんだけど、GT-fourもまさにその通りだった。180psそこそこで重量級、FFベースで超アンダー。FDからの乗り換えではやむを得ない。
やはり学生時代からの夢だった「sound stream」をビルトインしてオーディオに走ったが、それも買い換えを控えさせる手段にはなり得なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿