goo

今年の最後は まさかのmini

エンジンを載せ替えてからまだ1度も乗ってない2-eleven。

まだ買って9ヶ月というのに傷だらけ。申し訳ない。
なんだかんだで10戦以上レースに出たものな。
来年はインタークラブとスーパーテックにしぼって参戦しよう。
とかいいながら早速1月17日には富士で耐久レース。

昨日からminiで横浜へお出かけです。
やっぱり高速は辛い。でもだんだん慣れてきた。
せいぜい頑張っても110km/hなんだけど、いずれ到着する事には変わりないんだから。
途中何台もすごい速度で右から抜かれた。
いつも右車線しか走らないんで気が付かなかったよ。
そんなに飛ばしちゃダメだ、あぶない。

さすが横浜。最先端の4輪スクーター。
でもこのスクーター、常時どっちかに傾いていた。
きっとこの人自転車も乗れないんだろうなぁ。


さてヤフオク。もう面倒くさくなってきた。
こんなに安いのに入札がないなんて。
やん坊♪のいうとおり、質問する奴に限って入札しないな。
308ファイバー、ゲレンデ、996GT3、997カレラ、750Li、LS460などとの交換問い合わせがありました。
もう何が自分でも欲しいのか分からなくなってきたよ。
っつか、miniと2-elevenがあれば十分なんだけど。

さてソレデハ皆様、今年もあと3時間、残り少なくなってきましたが良いお年を!

May God's love be with you,always.

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

mini 風邪かな

ようやくminiの名義変更へ行っていきました。
年末の最悪の時期の陸事、年内納車のためごった返してんだろうなぁ。
1日仕事の覚悟で行ったのだけれど、今年はそんなでもなかった。
いつも見られるスーパーカーやヤンキー車などのド派手な車もなく、
ただただ普通の車ばかり。1時間かからずに終わってしまいました。
何だよみんな、新しい車で正月暴走とかしないのかよ。
帰省の時に「故郷のみんな、オレってば偉くなったんだぜ!」って自慢しないのか?

もうそんな時代でもないか。
ホントに元気ないよ。つまんない。
みんなもっとお金使おうよ。せめてカラ元気だけでも。

もしキャデとヴェットが設定価格以上で売れたら
死んでるファンド1個解約してオレはアストンかガヤルド買うよ。
こんなに中古車安いのに、お祭りだぁ!!
老後の事なんて誰にも分からないし、さ。


現実は、miniで十分です。っつうか、毎日が楽しくて仕方ない。
きっとあれだ、オレって多分今病気なんだ。こんなポンコツ…

イギリスのスペアーズってメーカーが5速キットを出してるぞ。通常の4速+オーバードライブ。価格は今のレートなら23万円。
コレで多分満足だ。

オレは今きっと、あれだ、風邪なんだコレは。

陸事で我に返った。

だってコレとコレがぶつかったらオレは死んでしまうでしょう。
GM株売ったから、シボレーはきっとオレを恨んでいるに違いないし。


さて例のヤフオク、
CTS アクセス2142 ウォッチリスト29 
Z06 アクセス1593 ウォッチリスト51
1日あたりのアクセスはなぜかCTSの方が多い。
しかしウォッチリストが少ないのはやっぱり興味無しなんだろうな。
 
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

Z06 CTS ヤフオク中間報告①


CTS出品後3日目、Z06出品後2日目、それぞれアクセス1300,860、そしてウォッチリスト24,30。
さてこの数値、キットかなり悪い。
だってこのブログの訪問者数が1日250~300IP。500~800pv。
ヤフオクがブログ以下。現車確認の問い合わせもないな。
きっとウォッチリスト登録もほとんどこのブログの読者だ、ガクッ。

過去にはNSXとスポエリを出品した事があるけれど、NSXの時はすごかったな。1日3000アクセス。
スポエリでもウォッチリストは120位いったと思う。
どちらも現車確認無しで売り切ったけど、今回は厳しいか。
他のライバル(出品者)より断然安いと思うんだけど。

しかし今回は他に欲しい車があるわけでもないし、どっちでもいいや。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Z06 ヤフオク

昨日に引き続きコルヴェットもヤフオクに出品しました。

だって維持費かかるし、でかいし、2人しか乗れないし、
もう速いクルマは要らないし、、、、

ごめんなさい。飽きたんです。
他に欲しい車が出来たのかって?
そういうわけでもなく。
病気が再発してしまったのです。

良いお医者様知らないでしょうか?
飛行機内で「この中で、お医者様は?お医者様はいませんか?」
っていうくらい必要とされています。

今日miniとZ06乗り比べてみました。
一度ウチへ帰って、、、また乗りたいのはなぜかmini。
やっぱり変な病気にかかったのだろうか。
たとえば不景気病とか。リストラ病とか。バブル崩壊病とか。

しかしながら内心ヴェット売れなきゃいいのに、なんて思ってるところが
複雑です。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

CTS ヤフオクに


ヤフオクに出品しました。
とてもいい車でしたが、ウチには4枚もドアが要らないというか、
そんなにパワーもいらない、というか、、
高級車も要らないというか、、、



ごめんなさい。飽きたんです。
それだけです。


買い取り店ではとにかく前例がないから、とか
売れるか分からないから、とか
何たらかんたらで、ほとんど要らないもの扱いです。
ホントに景気悪いみたいですね。
ガリバーでは、もうベンツの名前は聞きたくないとか。
MBのCとE、BMWの5なんかホントかわいそうですよ。
って人の事言えないか。
次は国産買って下さいよ、って。ほっとけ。

いくらにすれば売れるかなぁ。
今後の成り行きをブログネタにできれば幸いです。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

CTS クリスマスパーティ

ここ最近寒いなぁ。
miniに乗ってさらに実感。目的地に着くまで暖まらない。
今朝、全てのガラスが凍り付いていた。
凍った鍵穴に鍵が刺さらない。
ライターで暖めて室内に。皮のシートは鉄板のように冷たく堅い。
ワイパーのスイッチを入れたけど、全く動かない。
10分ぐらいたって急に動き出した。
デフロスタの力も弱く、曇りが取れない。

しかし、、、ま、いいか、と。
だんだんやせ我慢好きの頑固イギリス人みたいになってきたぞ。


一昨日の山荘に引き続き、昨日も忘年会、というかパーティ。
メンバーのOGさん宅で恒例の。

個人宅です。2名のイタリアンシェフが出張料理。


ええ、個人宅です。
随分山荘とは趣が違いますが、車好きが集まってわいわいやれるのは
どっちも至福の時ですね。
OGさん&マリさん、ご馳走様でした。

さて水曜日から金曜日まで名古屋へ墓参りに行ってきます。
Z06を動かすのは1ヶ月ぶり。
なぜかしら今からワクワクするよ。
せっかくのお楽しみ、電車で帰るなんてあり得ない。
やっぱりスポーツカーがオレには必要だ。
何てったって血液の代わりにガソリンが流れてるんだから。

いや、トンカツの油も流れてますが、何か?

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

キャデラックCTS 今年最後の養老渓谷

先週もやったような気がするんだけどなぁ、shimayaの忘年会。
今回は養老山荘にて。
仕事が終わり、TiRacingによってからいざ房総へ。
miniじゃやっぱり高速辛い、特に帰りは深夜なので多少スピードアップで帰りたい。
だからこの日は久々にCTSで。なんて快適なんでしょう。
技術進歩のおかげで快適と便利という果実を当たり前のように享受してきたわけですが、
こうして50年前に設計されたminiと、資本と技術(またはギミック)の粋を凝らしたキャデラックとを乗り比べるとそのありがたみが如実に分かります。
寒けりゃ服を着る、暑けりゃ脱ぐ、ハンドル重けりゃ腕を鍛える、疲れたら休憩する。


全く人気のない養老渓谷にもクリスマスのイルミ。
いきなり暗がりから現れてコワカッタ。
昔の橋に今時のLEDのイルミはちょっとなぁ。スポットの方がいいと思います。
どちらにしろ、携帯の写真じゃ何にも分からないな。


ギミックとは無縁の古典的oyajiの誕生日をお祝い。
大トトロさん企画のド派手ナイキシューズ。shimayaロゴバージョン。

年を重ねるごとに幼児化。
「残り少ない人生。我慢したってしょうがない」
って言う人に限って
長生きして周囲に迷惑かけるんだよなぁ  
                  みつを
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Z34 なかなか侮れません

私の中ではとっくに終わったGM祭り、まだまだ続くようです。

ほぼ可決されるとされていた政府によるGM、クライスラー、フォードへのつなぎ融資が上院であっけなく否決。4ドル台だったGM株も、NYのプレマーケットでは一時2.6ドルまで暴落しました。
5.5ドルで売ったのは奇跡としか言いようがありません。小さな幸せ。


高速上でZ34見ました。ぱっと見、アストンV8ヴァンテージのようでした。
だからヴァンテージの中古価格が暴落するんだな。
Z33のエッセンスをさらに凝縮したなかなかすばらしいデザインだと思います。
でも私はZ33でエラい目にあったので遠慮しときます。

miniにナビレーダーを取り付けました。

久々のDIY。何たってminiにはシガーライターがないのでその設置から。
しかし、配線むき出しのminiでは造作もない事。
オートバックスでナビ&レーダー基台セット価格71000円が、通販で43999でした。
オートバックスで商品の確認をして、通販で購入、結構普通らしい。
場所借りて、人雇ってのリアル店舗は今後ますます苦しくなっていくのでしょうね。
適正価格に適正なサービス。お客にもお店にも適正な利益を。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ネバーランドで忘年会

shimayaの忘年会。午後1時開始。

今週は2回目のトンカツ。端っこ6つは食べた。
今年は太ったなぁ。全てトンカツのせいだな。
トンカツ食えるだけで幸せ。


相変わらずの男女比9:1のよく言えば硬派、いやただのムサい会。
いったん休憩を挟み、同じ場所で2次会。11時半まで宴が続いた。

ふと、
来年にはこの中でいったい何人が車を続けていられるのだろう、と思う。
バイクでつるんだ学生時代の友人は、家庭が出来るとともにみんな降りてしまった。

ピーターパンも大人になる時が来るのか。
それとも大人になってゆくウィンディを寂しく見送るのか。
ピーターパンはオレじゃなくて実はoyajiじゃないのか?
そしてshimayaはネバーランドなのか?


来年も腹いっぱいトンカツが食えますように。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

mini バブル崩壊

ところで、袖ヶ浦フォレストレースウェイはいったいどうなっているのでしょうか?
ひょっとして経済危機の煽りで中止?
どうしても気になったので見に行きました。

うわぁ、超辛い。miniの高速。あらゆる乗り物に抜かれ一人旅。キャデにすれば良かった。


やってるやってる。確実に完成に進んでる。でも12月に舗装ってのはどう考えてもムリだ。
とんでもなく時間と労力、金の要る仕事のようだね。
こりゃ元とれるの来世紀かな。完成する頃はスポーツカー絶滅だし。
やっぱ例の敷地は老人ホームにしようかな。

帰りにGM袖ヶ浦に。

あぁっ!憧れのDB9様。CTS-Vの下取りとか。
欲しい3大車(つい昨日物欲ねぇ、って言ってたくせに)、DB9、ディアブロ、
アバランチ。
3年前、会社売ってすぐ赤坂へ行ったっけな。試乗もして、足立の工場も行って。
でもどうしてもおもい切れず、そのお金はオーストラリアで全て消えたっけ。
その後はオレもバブル崩壊だ。

バブル崩壊と言えば、ドバイももうすぐエラい事になりそうだ。

2年半前にドバイにマンション買いに行きました。ちゃんと頭金持ってさ。
ドバイのマンション投機ビジネスはとんでもないものだった。
マンションを買うのではなく、建築予定のマンションの購入権利を買うのだ。
購入権利はマンション完成時まで転売できる。
例えば、3年後の完成後価格6000万のマンションを購入する権利を3000万で買う。
そうやって集めた金で政府系のデベロッパー、ナキールやエマールはマンションを建てる。完成して行くに従い購入権は転売され最終的には6000万で売り出される仕組みになっている。

オレはデベロッパーと88階建ての高層マンションやその他4件ほど見て回った。
正直言ってどれもひどいものだった。とにかく作りが雑。もし買っても自分では住みたくない。
しかしながら、これもお祭りとばかりに1軒買う事にしたのだが、、
とにかくバブルバブルバブル、日本円を換金している間にイギリスの投資家に売れてしまった。急いで銀行に連絡してキャンセル。飛行機の時間が迫り時間切れになってしまった。
ババ抜き。
日本のバブル崩壊を見ていたのでいずれはじけると思っていた。
へへへ、オレってラッキー。

ま、そのお金は株とファンドに代わり結局激減した事には違いないのだが。
全く時代に踊らされています。


「Dance Dance Dance」

踊るんだよ。
音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。
踊るんだ。踊り続けるんだ。
何故踊るかなんて考えちゃいけない。
意味なんてもともとないんだ。
そんなこと考え出したら足が停まる。

Haruki Murakami



足を停めたいんですけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2-eleven 復活まであとわずか


GM様のおかげでエンジン載せ替え完了。
走行6000kmのハズだったヤフオクトヨタWillのエンジンにはカーボンスラッジが溜まりまくり。

60000kmの間違いなのか、、、
果たしてこのオートマWillのエンジンでフラットにはいるのだろうか、、、

なぜだぁ~。miniの運転が楽しくてしょうがない。
このままminiだけでもいいような気がするぅ。
振り返れば後ろのシートの背もたれにも手が届く。

インフィニティ、BOSTONアコースティクス、木下ダヴィス、アルパインのF#1status、カロッツェリアの最高峰χシリーズ、BOSE5.1chシステム、あらゆるカーオーディオを試してきた。
最後に行き着いたのは、カセットアダプター経由で聞くMP3プレーヤーのポコポコした音。 
…なのか。

物欲が、なくなっている。

IWC、ブルガリ、カルティエ、ホイヤー、オリス、オメガ、そしてオーディマピゲ。
クルクル回り続けているAP以外は人にあげたか、すでに時を刻んでいない。
そして今は時計すらしていない。
好きな服はHUGO BOSS。でも今はナイキのスウェット。

物欲が無くなったのではない、今はここが居心地がいい。
最近の若者は欲がないと言われているが、オレも晴れて若者の仲間入りだよ。

でもこれじゃ進歩がないな。
物欲こそ諸悪の根元、いや、元気の源。

だいたい、何もかもマスコミが悪いよ。
あたら不景気ばかり煽り倒すその姿勢は何なのさ。
石油価格が上がった時にはあんなに騒いだのに、下がった時には触れもせず。
一方的な側面の数字を並べて、過去最低を作り出す。
成功者が失脚するやザマァミロとばかりにはやし立てる。
ヒョウロンカ、アナリスト、お前らあとづけ理論ばっかじゃないか。
庶民の暮らし、って何だよ。世論って誰だ?

政治家連中もブツクサ屁理屈こねてないでさっさとやれってんだ。

先日、木更津の料亭たからやにアサリご飯を食べに行きました。
駐車場には品川ナンバーの高級ハイヤーが数台。
テーブルフロアは全て空いていました。
ちょっと座敷使うだけなのにお店ごと貸し切り。
こんなこと一般企業では出来ませんよ。
こんなところまで来てコソコソと密談ですか?
あなた達の飯代は誰が出しているのですか?
飯代払ってあげてる私が追い出されるのですか?
これからは魚民でやってくれませんか?
いい加減ハイヤーもプリウスにしてくれませんか?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ありがとうGM そしてさようなら

いよいよ祭りも終焉だ。
天才相場師といわれたオレの最後のギャンブル。
口座に残った100万円を握りしめ、かつての栄光は見る影もない女王馬に一縷の望みをかけた。
証券会社でも「ドブに捨てるようなものですよ」と言われたGM株。
2時間の説得、しかし最終的には「ドブに捨てて結構!」
と押し切り11月14日、すこし高掴みしてしまったが$3.31で購入。
その後もジリ貧で2$半ば~3$をうろうろした。
もはやこれまでか、、、

融資の見通しもないまま12月、アメリカ最大の工業会社はこのまま潰れるのか。
そんなはずはない。
オレはアメリカの力を信じる。必ずアメリカは復活する!

今日売りました。5.50$で!
その後ダウとともに下げまくり終値4.5$。
1.66倍。
半日判断が遅れれば30万円が吹っ飛んでいた。

ありがとうGM、そしてさようなら。
アメリカ経済復活しないかも知れません。

久々の快勝に浮かれていた。今年初の勝利。しかもこれ以上はない判断。
GM祭りが終わった。
心地よい疲れの中、2週間で2-elevenの修理代を稼ぎ出したオレはパイプをくゆらせ、ドンペリリョクチャをあける。
壁一面、世界中の株価を映し出す無機質なモニター。
オレはあえてみようとしなかった例のモノを見つけてしまった。

プ○パスト。昨年の5月に245000円で50株購入。
今年1月にさらに50株追加購入。
今日の終値11650円。

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩

半歩進んで 百歩さがる

合掌





コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )