通勤快足として3日目、今の感想は「ホンダさん、ありがとう」
ホンダとしては若者向けにふったのかもしれないが、大人じゃなきゃこの車の良さはわからない。
サイズからは想像できないしっとりとしたハンドリング、コーナーはコルヴェットのようなタイヤのグリップ任せでもなくかなり速いのに乗り心地は悪くない。金がかかってるのはダンパーかサス周りかシャーシなのか。上質なシフトタッチもロードスターより好み。プロジェクトリーダーは26歳らしいが相当な手練がセットアップしたに違いない。アバルトと違ってほぼ評論通りなのだった。
10年前ならただの不便な遅い車にしか感じなかったかも。この車じゃ見栄もはれない。大馬力、大排気量で背伸びする方が若者としては正しいと思う。S660は年寄りにこそ乗ってもらいたい。
残念ながらカッコは子供っぽい。個人的にはコペンセロの方がスタイルは好みだ。
しかしミッドシップ、前後同径ディスクブレーキ、6速MT、ツインカムターボ、メカ好きにはたまらん。
屋根は別に開かんでもよろしい。
スポーツカーなのに癒される。
全高1180mmとスーパーカー並みの車高のS660に膝を自分の手で折り曲げながら乗り込む。やっぱり年寄りにはきついかも。
クラッチを踏み込みながらシートを下げようとすると、むむむ、下がらない。172cmの私ですら足が伸ばせない。寝そべってストレートアーム派の私だがポジションにはすぐ馴れた。囲まれ感は半端ない。この車は2人乗りではない。一人乗りである。乗るのは自分だけ、楽しいのは自分だけ。こけないバイク。小型二輪。
思い出したのは免停中に乗っていた(?)初代CR-X、しかも1.5iの方。遅いけど楽しい。Z06やシェルビーGT500の楽しさは法定速度の遥か上なんだけど、気持ちよくアクセル踏んでも、フィットにおいていかれたりするくらい。2000rpm以下は使えず、ずぼらなシフトは許されない。でもシフト操作が苦にならない。回転落ちが鈍くて素早くシフトアップした時に気持ち悪いつながり方をするのが難点。スタート時のストールを防ぐためにフライホイールが重いのかもしれない。エンジンはまさに軽トラ。エンジン音がしょぼいのは気にならない。ロータスもそうだったし。ぼろいエンジンを回して乗るのもまた楽しい。
こんなに楽しくて飽きるのも早かったらどうしよう?なんて不安にかられている自分が情けない。
Gとの理想的な組み合わせになったなぁ、と満足している、、、、今のところ。
ホンダとしては若者向けにふったのかもしれないが、大人じゃなきゃこの車の良さはわからない。
サイズからは想像できないしっとりとしたハンドリング、コーナーはコルヴェットのようなタイヤのグリップ任せでもなくかなり速いのに乗り心地は悪くない。金がかかってるのはダンパーかサス周りかシャーシなのか。上質なシフトタッチもロードスターより好み。プロジェクトリーダーは26歳らしいが相当な手練がセットアップしたに違いない。アバルトと違ってほぼ評論通りなのだった。
10年前ならただの不便な遅い車にしか感じなかったかも。この車じゃ見栄もはれない。大馬力、大排気量で背伸びする方が若者としては正しいと思う。S660は年寄りにこそ乗ってもらいたい。
残念ながらカッコは子供っぽい。個人的にはコペンセロの方がスタイルは好みだ。
しかしミッドシップ、前後同径ディスクブレーキ、6速MT、ツインカムターボ、メカ好きにはたまらん。
屋根は別に開かんでもよろしい。
スポーツカーなのに癒される。
全高1180mmとスーパーカー並みの車高のS660に膝を自分の手で折り曲げながら乗り込む。やっぱり年寄りにはきついかも。
クラッチを踏み込みながらシートを下げようとすると、むむむ、下がらない。172cmの私ですら足が伸ばせない。寝そべってストレートアーム派の私だがポジションにはすぐ馴れた。囲まれ感は半端ない。この車は2人乗りではない。一人乗りである。乗るのは自分だけ、楽しいのは自分だけ。こけないバイク。小型二輪。
思い出したのは免停中に乗っていた(?)初代CR-X、しかも1.5iの方。遅いけど楽しい。Z06やシェルビーGT500の楽しさは法定速度の遥か上なんだけど、気持ちよくアクセル踏んでも、フィットにおいていかれたりするくらい。2000rpm以下は使えず、ずぼらなシフトは許されない。でもシフト操作が苦にならない。回転落ちが鈍くて素早くシフトアップした時に気持ち悪いつながり方をするのが難点。スタート時のストールを防ぐためにフライホイールが重いのかもしれない。エンジンはまさに軽トラ。エンジン音がしょぼいのは気にならない。ロータスもそうだったし。ぼろいエンジンを回して乗るのもまた楽しい。
こんなに楽しくて飽きるのも早かったらどうしよう?なんて不安にかられている自分が情けない。
Gとの理想的な組み合わせになったなぁ、と満足している、、、、今のところ。