goo

装甲車 

お食事会に招かれましたので、
カッタネンを迎えに行ったあと、出撃。

国税にも狙われるほどの、VIPである私は
私兵を引き連れ、都内某所のOG邸へ。


わが輩の20年落ちスパイダー、エアコン効きません。
なので彼らもエアコン使用禁止です。

ベースは何でしょうね。メガクルーザーよりは小さいけど右ハンドルです。

OG邸にて。
ごちそうさまでした。今日もおいしゅうございました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ジムカレッスン

何をするかですが…
今回の参加者でもありますta_Z8さんが
理論的に説明されていますので
こちらを参照下さい。動画もあります。
これを延々と午前中やるわけであります。
午後はパイロンでミニコースを作ってジムカーナ。
『見せてもらおうか!このつまらんレッスンの成果とやらを』
となります。

オーストラリアの大自然を前に、何かを放出している人が
今回の講師です。

不謹慎なので、罰としてゲロ吐くまで逆同乗の刑です。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ジムカーナ場レッスン 7月29日(水)で決定です。

ドリフトごっこしなければ、散水しなくてもOKだそうです。

現在のところ

えびちゃん
OGさん
SKさん
秋○さん
寒○さん
堀内さん
カッタネン
kids240さん
帝王さん
黄色い蛙さん

1日で埋まっちゃった。
どうしてもという方はコメント下さい。              

そういえば値段書いてなかったよ。

お一人様20万円です。

マイドアリ!





コース代金¥126000(+α)

井土クン講師料 ¥30000
もちろん同乗、逆同乗有りです。同情、虐同情とも言います。
セッティングについても聞いちゃってください。
ただしこの講師代は今回のみです。

          次は30200円に値上げします。

念のため積車代 ¥20000?
  ほら、誰とは言いませんがジムカーナ場でさえぶつける人いますから。

合計額を参加者で頭割りします。
多分ひとり二万円はきれると思います。

つまらない単純な練習を午前中ずっと繰り返します。
バカバカしくて泣けてくるでしょうが、基礎練習って
なかなか出来る機会がないので頑張りましょう。

マスターすれば筑波の最終コーナーにテールを流しながら進入できるはずです。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

久々に貸し切ります。

筑波のジムカーナ場を借りて、
基礎練習をやろうと計画しています。
日にちは7月29日(水)。
10人ぐらいで丸一日。
講師は井土クンがやる予定です。

詳しく決まったら正式に告知しますので希望者はコメください。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ヴァナゴン 路上生活


佐倉にはたくさんの田んぼがあります。
風が通るから意外と昼間でも涼しいんだよ。

TSUTAYAで借りたCDをTSUTAYAの駐車場で○○ー。
レンタルして十五分で返却できました。

北海道行きてぇ~。
高速千円のうちに行っちゃおうかな。
今のところヴァナゴンは好燃費8.5km/lです。

ありゃ、最近アルファ乗ってないや。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ヴァナゴンウェストファリア

千葉の秘密基地が売れてしまったのでこれ買いました。

ミニPCとe-mobile、モバイルプリンタを揃えて移動事務所のできあがりです。
法人所在地を路上に登記しました(ウソ)

マンションを事務所用に購入したとはいえ、管理費、修繕費、駐車場代、CATV代、ネット代、電気ガス水道、固定資産税等を考えると結構なランニングコストがかかります。
それなら車買ったほうがいいや、と決断しました。
好きなところでお勉強もお仕事も出来るしね。

この車にはバッテリーが3個積んであります。
2つは走行充電システムとAVモニターで管理され、エンジン停止中も冷蔵庫やヒーター、100V電源が使用可能です。
100%活用できれば、モデナを売却してロードトレック↓

で生活するのもありでしょう。
2-elevenを牽引して全国のサーキット巡りとか。


まずはそれが出来る生活基盤づくりからですが…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2-eleven EST② ストレート2番勝負

今回ラッキーだったのは後方スタートだったのでEちゃんのクーラントがどこにこぼれているか、一番最初に分かったこと。



三周目、前方2台がダンロップでツインダンス。
遅れて私も。しかしこれで確信。ダンロップは超小回りが正解です。
後半みな疑心暗鬼で上位陣がタイムを落とす中、一人タイムアップ。

スポエリTさんの動揺が伝わってきます。
その隙を突き最終で並びストレートを並走。
MOTEC&ドライアイスパワーさく裂。
普段の8000シフトを8500overまでぶん回した。
最終コーナーの脱出速度の差からすると
もう少し簡単に抜けるはずなんだけど。



何周かにわたる追撃のあと。
I土君、大量のドライアイスをありがとう。
ここでも8500overまでひっぱってしまいました。

ストレートで抜けるのは気持ちがいい。

しかしストレートエンドでは前回入った6速に入らず5速まで。
ラップもベストの2秒落ちです。
FSWはエンジンコンディションに左右されるので好きでない。
予選中はパワー感がなく、早々にあきらめた。

今日はだめだと思っていたのにラッキーでした。
前回、絶対的な自信と共にいどんだ筑波でヘタこいたからなぁ。

レースは何が起きるかわからないものです。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

2-eleven エリーゼスーパーテック第4戦①

今日はごっつぁん入賞です。
予選8位、決勝2位


予選、ケチな根性が災いし06年製造のド中古Sタイヤで全くタイム延びず。
決勝、えぐちゃんの車両トラブルでジャンプアップ。
ベストラップ四番手で二位ですから
やっぱり棚ぼただね。

タイヤも全て使い切った事だし、次こそは…
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

CG 旅立ち


400冊くらいありました。
黄色い蛙さん宅に嫁いでいく事に。
大事にしてくれそうで良かったです。
ヤフオクに出さずに済んでよかったよ。



そしてお約束のおかやま食堂。
明日は起きられるのか不安だなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2-eleven 富士

今週末はF1開催を放り投げた富士でレースです。
親会社もF1から撤退したいんだろうな。

車趣味もマイナー化を逃れる事は出来ませんが、
モータースポーツの方がヤバイと思います。
何たって必要性がないですから。
もはや技術開発の先行投資としての意味もないし、
広告代としては金がかかりすぎるよ。
しかしEVの分野の開発はまだまだですから、
F1が電気で走るようになる可能性はあるかも知れませんが。

CO2の排出権がお金でやりとりされるようになると、
ガソリン車にはその分の環境負担税が課されても不思議じゃない。

車に興味のない今の若い世代が政治の実権を握る頃にはそうなるでしょう。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

もうだめだぁ~!

皆さん知ってました?
男性がこれにはまっていても許せる趣味ランキング2009

1位 音楽 2位 映画 3位 料理 4位 スポーツ・スポーツ観戦
5位 旅行 6位 カメラ 7位 パソコン 8位 外国語
9位 グルメ 10位 本・マンガ

車は?
バイクは?

パソコン以下?
マンガ以下?  っつうことはAKB以下なの?

「あ、あの、私には人には言えない趣味がありまして。実は自動車が好きなんです。」
「お、お宅もですか。何を隠そう私もなんです。」


                        アベシッ!!


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

カーグラフィック 要りませんか?

千葉の秘密基地が売れました。
広告で即決されました。少し安すぎたかな。
でも買った時より高く売れたからいいや。
それで行き場を失ったカーグラとオートカーなどをヤフオクに出品しました。

だれか欲しい人いませんか?
このブログを見ていただいている方にはタダで差し上げます。
R34GT-RやNSX、セルシオ、M3のカタログなどもあげます。
ディアブロ、フェラーリ12気筒、ポルシェ996などの車種単独本も入ってます。
バイク雑誌も付属します。主にカワサキですが。
ただし条件は

千葉まで取りに来ていただけること
全部持ってってくれる人 (コレはいらない、と選り好みしちゃダメ)

あと
転売しないこと
要らないものは売ってもらってもかまいませんが、最初から売却目的は×です。



ご連絡は
icecoltd@goo.jp
までお願いします。

誰もいなければブックオフに取りに来てもらおう。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ヴァナゴン 法事でデビュー

千葉陸事にヴァナゴンの登録に行ってきました。
今までは代書屋に書類作成依頼→車検証作成→税金→ナンバー返却
→新ナンバー取付→封印でだいたい2時間。
年末や年度末だと一日仕事だったのですが今日は何と代書屋から封印まで15分。
作業の効率化をはかられたのもありますが一番大きな理由はこれ。

いつも満車のはずの駐車場。
登録する車がない。新車も中古車も。
半減どころの話じゃない。
「今日は暇ですね」
「最近ずっとこんな感じです」と代書屋さん。

久々にモデナ登場。。。。しません。
暖気のみで終了。
モデナで実家へ帰る予定でしたが、時節柄自粛しました。
フェラーリなんて家の前に止めていたら、泥棒か強盗のいい的になってしまうから。
ヴァナゴンで帰りました。
2.5lで2t。さぞかし燃費は悪かろうと思われがちですがさにあらず。
下道を丁寧に走って9.0km/l。
だったので100km/hで走り続けた高速道路、
さぞ燃費がのびただろうと思ったら9.4km/hどまり。
ギヤ比の関係か。

東名は恐ろしいことになっていますね。
ずっと数珠繋ぎ。
昔みたいに200km/hで走るなんて不可能です。
最高速は120km/hも出ればいいんじゃない?
「何キロで走ってるんだよ、遅っせぇなぁ、このクソ○○。」
と思ったら若者でびっくり。スピードには全く興味ないんだね。
ここ日本では、パワーウォーズは完全に終焉の時を迎えたと言ってよいでしょう。
そのうち暴走してるのは老人ばかり、の時代になるでしょう。

実家の前の景色。昔はずっと向こうの方まで水田、その先に牛舎。

まだ名古屋は景気がよさそう。
ショッピングモールもできはじめ、ドンキやコジマ電器はお客がいっぱいでした。
モールも今が絶頂期じゃないでしょうか。
税収大幅激減で公共事業が減る今年から下降していくでしょう。




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

2-eleven EST第3戦参戦記

結局水曜日のスポ走も行かなかった。
湿度と気温も高いし、混んでるからどうせタイムでない。
車は消耗品だしな、なんて言い訳をしながら。
そして、水曜日に履きつぶす予定だったSタイヤ、もう一度使っちゃえ。

出発はシマヤ6時。
アルファと2-eleven、同じオープン、2シーター。
コクピットから眺める景色は180°異なりますが運転が楽しいのはどちらも同じです。

リアウィングつけてから初の筑波、最終ノーブレーキで行けるんじゃないかな、ひひひ。

予選。
三周目に前が空いたので、一発目のアタック、1秒3。
S字で電光掲示板をみるとTi号が0秒7を出している。
頑張っても無理そうなのでタイヤ温存のために予選最速終了。
その後更新される事もなく予選2位確定。

決勝1
久しぶりにスタートミス。
アルファとはあまりにもパワー、アクセル開度、クラッチのミートポイント
すべてが違うので、、、とはいっても集中不足。

いきなりの4位だったか5位だったかに後退。
その後3位に上がりK林さんに猛追するも、わずか3周めにしてタイヤが終わる。

リアウィングの効果は確かに絶大。
ダンロップ進入も安定しているし、その先も安心してアクセルを踏み込める。
筑波では最高速もあまり関係ないし。
しかしその分リアタイヤの消耗が激しい。

そしてオレの運転スタイルに合わない。
ダンロップでも最終コーナーでも進入でテールが出ず、
クリップからアクセルを踏み込むとドアンダー。
そしてとうとう、最終コーナーでランオフエリアにはみ出した。
痛恨の走路外走行。初ペナルティ。
だって、ハンドリングが全く変わっちゃうんだもの。
恐るべしリアウィング。フロントのスプリッターを大きなものに変えて
きちんと空力バランスをとり、Sコンのニュータイヤ履けば分切りできそうな気がする。

一度ハーフスピンを喫して後れを取るものの再度BSK号を追いかけ最終ラップ前の最終コーナーでインをとって攻略。
二位でチェッカー。

しかし、ペナルティで六位降格。
これで燃えた。
ほんとは食べたくなかったけど、とんかつ食って気合注入。

ウィングをノーマルに戻して、決勝2では逆転してやるぞ。
できれば少しだけ雨降ってくれないかな。
タイヤは一応Sコンだし、レースが荒れれば勝機も見えてくる。


しかし降りすぎた。Sコンでも溝無けりゃ確実にハイドロで逝きそうな気がする。
決勝2スタート。今度は成功。
でもここまでです。何度も80Rで逝きそうになりながら3位入賞。
合計ポイントでトータル3位に滑り込んだものの得意の筑波でまさかの二連敗。
トップのT堂さんに大差をつけられK林さんにもランキング2位の座を譲り渡してしまった。

再来週は富士。
ライセンスは先月で失効してしまったのだった。
またぶっつけだな。そしたらMコン二部山がまだ残ってるし。
雨が降りそうならSコン新品注入だ。



CAS1号さんより画像頂きました。

本当にあたるんですよ、アレが…
もうこれだけで今日はよかったって感じになります。

おっ○いって偉大ですね。
神の恵みを前に、男はただひれ伏すしかないのです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )