a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

corvette C1

2015年04月13日 21時13分49秒 | Weblog
ゲレンデが納車されてから2ヶ月とちょっと。まだ愛情は薄れていない。
いやむしろ愛情あふれてお金をかけてやりたいがモディファイパーツがない。
あるにはあるがほとんどがAMGルックの物ばかり。ノーマルGのクラシカルなスタイルが気に入っているのでわざわざ変える気になれない。22インチとか必要ないし。むしろタイヤ細くしたい。

他にお金かけるところもないのでコーティングに出した。

代車はパッソ。アクセルに足を乗っけただけでビューンと走る。ガレージでぶつけそうになる。
微妙なアクセルワークが出来ずオンとオフのみ。ステアリングは片手でクルクル。
どんどん運転がラフになる。
なめられたくない、割り込まれたくないので車間をつめる。
前の車をあおりがちになる。
だんだん心が狭くなりすさんでいく。
私の1日の通勤時間は2時間。Gはこの短くはない時間、大げさだけど心を穏やかにしてくれる。

タイヤをブリザックからノーマルに変えた。
何かしら良くなると期待したのだが、何故かとたんに燃費が悪くなった。
同じ道同じアクセル開度で、7%ダウン。
通勤往復9.5km/Lが8.8km/Lに。
どちらも新品、タイヤ外径もほとんど変わりない同じBSなのに、一体どうしたことか。
タイヤの接地面積とかグリップが上がったせいなのか。
乗り心地もたいして変わりない、っていうかスタッドレスとの違いがわからない。
恐るべしブリザック。

アメリカからC1のオファーが。6.5万ドル。値引いて6万ドルか。写真から判断すると’56か’57。


日本では見たことないC1前期、丸目2灯のレディネイル(もどき?)。相場は全くわからないからよほど好きでないと手が出せない。
C2の相場はある程度わかるのだけれど、個人的にはC1の方が好きだなぁ。
丸め4灯のレディネイル、’58-’60だったらガレージの肥やしになってもいいかも…