goo

初代パジェロ それでもBuy Japanese!

契約直後にオイル漏れ発覚、修理に10日間。ガスケット類交換。古い車でも割と早く部品が出るのが国産のいいところ。
納車後すぐにいつものオーディオファイルで、いつものFOCALと初めての三菱サウンドナビ。

室内空間が似てるからかゲレンデから出る音に似ている。このころの鉄板でつくられた車はいい音が出る気がする。
キーレスついでにエンジンスターターを付けたが暖気中の生ガス臭が近所迷惑っぽいので使っていない。
ブレーキスイッチが壊れて修理中。

このスイッチも翌日には部品が出た。800円。安っ!
昔のレンジのコマンドーポジション、すっかり固着してしまっていた三角窓を開け、さらにサイドウィンドゥを開けて肘をドアに乗っける。ドアまでの距離近っ!さらに上半身のむき出し感たっぷりで開放的。
最近のクルマ、風情と安全性がトレードオフなのは痛いなぁ。
♪オンリユー〜、君にささやく〜♪
杉山清隆か、ユーミンか。
アメ車のようなV6の鼓動を感じながら走るといつもより20km/hは速度が低い。
思ったより全然速度が出ていない。あおられまくっている。
テスラはタイムマシンだったのだろうか。それともパジェロがタイムマシンなのか?
「私が後退しているのである」
30年落ちパジェロがテスラに勝てるところなど何もない。
NVHはいうにおよばず、維持費、燃料費、見てくれ、体裁。
特に加速は軽にも負けるのに燃費は5.5km/l、、、んん~っ!
しかしどういうわけだか、このポンコツがかわいくて仕方ない。

雪も降らないのに4駆2台。
何がしたいのか、どこへ向かっているのか、完全にアホである。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 初代パジェロ... テスラその後 »
 
コメント
 
 
 
Back to The Future (OG)
2017-02-27 23:55:59
Back to The Future 2から3?
テスラがパジェロに化けたん?
スゲェな、かさじ!
 
 
 
なるほど、、、 (かさじ)
2017-02-28 12:58:43
やっぱり自分で運転するんなら、ガソリンで、ダダダーッとが気持ちいいです。次までのつなぎの予定ですが、、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。