以前にもBlogで書いたけど今毎月買っている雑誌はAutoCar。
批評が正直なのが好き。
サワムラシンタロウさんやモリケータさんなどの日本の執筆陣もいいけれど、
イギリスのエディターは腕もいい。さすがモータースポーツの国の雑誌。
カーグラを1988年からずっと愛読していたけれど去年通算購読がとぎれてからは買ってない。
だっていまだにドイツとイタリア至上主義。
評価軸も古い。
購読者層の平均年齢が以前のキャデラックの購買層と同じくらい高くなっちゃったんじゃないの?
自動車界の良識府を前面に出しすぎて、それが鼻につくのもあるんだけどね。
お気に入りのAutoCarの執筆陣の中でも最も好きだったのがChris Harris。
少し頭が逝っちゃってる感じのこいつのドライビングスキルはプロ顔負け。
それでいて文章もうまい。そして権威的でない。まさにCAR GUY。
とくに皮肉が笑える。
残念なことに先月号で彼はAUTOCARを去ってしまった。
そして彼が立ち上げたものは
DRIVERS REPUBLIC
日本にもWEB CGをはじめとしてインターネット配信のカー情報サイトはあるけれど
ここまで動画メインのWEBはまだないでしょう。
これから紙媒体はやっぱ失くなっていくようなきがする。
カー雑誌は動画配信を携帯で見る時代になりそうです。
批評が正直なのが好き。
サワムラシンタロウさんやモリケータさんなどの日本の執筆陣もいいけれど、
イギリスのエディターは腕もいい。さすがモータースポーツの国の雑誌。
カーグラを1988年からずっと愛読していたけれど去年通算購読がとぎれてからは買ってない。
だっていまだにドイツとイタリア至上主義。
評価軸も古い。
購読者層の平均年齢が以前のキャデラックの購買層と同じくらい高くなっちゃったんじゃないの?
自動車界の良識府を前面に出しすぎて、それが鼻につくのもあるんだけどね。
お気に入りのAutoCarの執筆陣の中でも最も好きだったのがChris Harris。
少し頭が逝っちゃってる感じのこいつのドライビングスキルはプロ顔負け。
それでいて文章もうまい。そして権威的でない。まさにCAR GUY。
とくに皮肉が笑える。
残念なことに先月号で彼はAUTOCARを去ってしまった。
そして彼が立ち上げたものは
DRIVERS REPUBLIC
日本にもWEB CGをはじめとしてインターネット配信のカー情報サイトはあるけれど
ここまで動画メインのWEBはまだないでしょう。
これから紙媒体はやっぱ失くなっていくようなきがする。
カー雑誌は動画配信を携帯で見る時代になりそうです。