BarスタッフのRikaちゃんの結婚式&披露パーティがお友達バーを貸し切って行われました。
私たちの時代はバブルの影響もあって結婚式といえばシェラトンや帝国ホテルなどだったものですが、最近ではこういったアットホームな結婚式が多いですね。
来賓や友人の挨拶などは一切無し。乾杯の挨拶を行った私だけが唯一来賓っちゃ来賓なのか…。親類を除いたらほぼ最年長でしたから…
どちらのご両親も面食らっていたのが印象的です。
旧世代です。
さてその結婚式の帰り、久々のコルヴェットという事もあり一般道で全開をくれてみました。
片側2車線の国道。走行車線に車線変更するやアクセル全開!
や~べぇ~、危うく廃車するところでした。
まだヨーが残っていたのでしょう、グリップを失った325のリアタイヤが猛烈な勢いで左の路側帯めがけて滑り始めたのです。アクセルを少し戻すとノーズが右車線のエルグランドの横っ腹めがけてカウンターあてたまま突進、揺り返しで今度は路側帯へ…2,3回繰り返してようやく収束。
腰のあたりがズーンと重くなりました。腰が抜けるってこれ?
F40の発売当時、フライデーなどに街中で発進直後に電柱や歩道につっこむ写真が載ってました。ドンだけへたー?なんて思ってましたが、危うく当事者になるところでした。それにしてもこの車のトルクは異常です。
アンチスキッドは効いていたのか?それなら滑る前に燃料絞ってくれるはずだと思うのですが。かなりきわどいセッティングだという事でしょう。
FR、511psの使い道はサーキットしかなさそうです。
私たちの時代はバブルの影響もあって結婚式といえばシェラトンや帝国ホテルなどだったものですが、最近ではこういったアットホームな結婚式が多いですね。
来賓や友人の挨拶などは一切無し。乾杯の挨拶を行った私だけが唯一来賓っちゃ来賓なのか…。親類を除いたらほぼ最年長でしたから…
どちらのご両親も面食らっていたのが印象的です。
旧世代です。
さてその結婚式の帰り、久々のコルヴェットという事もあり一般道で全開をくれてみました。
片側2車線の国道。走行車線に車線変更するやアクセル全開!
や~べぇ~、危うく廃車するところでした。
まだヨーが残っていたのでしょう、グリップを失った325のリアタイヤが猛烈な勢いで左の路側帯めがけて滑り始めたのです。アクセルを少し戻すとノーズが右車線のエルグランドの横っ腹めがけてカウンターあてたまま突進、揺り返しで今度は路側帯へ…2,3回繰り返してようやく収束。
腰のあたりがズーンと重くなりました。腰が抜けるってこれ?
F40の発売当時、フライデーなどに街中で発進直後に電柱や歩道につっこむ写真が載ってました。ドンだけへたー?なんて思ってましたが、危うく当事者になるところでした。それにしてもこの車のトルクは異常です。
アンチスキッドは効いていたのか?それなら滑る前に燃料絞ってくれるはずだと思うのですが。かなりきわどいセッティングだという事でしょう。
FR、511psの使い道はサーキットしかなさそうです。