オープンカーシーズンの到来。S660でも屋根をとって走ってみた。
手動のタルガトップは通勤中だと本当に面倒くさい。ボンネットあけてトップをしまう仕草がどうにも不細工。
そもそもS660はオープンカーではない。
運転中は前と上しか見えないのだからタルガで十分だという人もいるが、違う。
オープンカーは信号待ちなどでふと横の景色を見た時に本来ならCピラーがあるところからリアデッキがすーっと見えるのが美しい。
片手ハンドルで。風呂に入りながら鼻歌うたって、道路走ってるみたいな感覚。
今まで乗ったオープンカーでベストはR107、次はアルファスパイダー。
フロントウィンドウが立っていてダッシュボードやドアが低くてトランクが直線的で長いのが美しい。
SLKやR107から乗り換えたSL55、マツダロードスターなど新しいほど今一歩。
かっこはいいんだけど風呂に入ってる気がしない。
エリーゼは結局屋根のあけ方すら理解できなかったし、2-elevenは風呂というよりストリーキング。
あぁ、歳とったらR107、もう一度乗りたい。ドイツの人が買ってっちゃった。」車屋さんは儲かったけど、、、もう手に入らないだろうな。
手動のタルガトップは通勤中だと本当に面倒くさい。ボンネットあけてトップをしまう仕草がどうにも不細工。
そもそもS660はオープンカーではない。
運転中は前と上しか見えないのだからタルガで十分だという人もいるが、違う。
オープンカーは信号待ちなどでふと横の景色を見た時に本来ならCピラーがあるところからリアデッキがすーっと見えるのが美しい。
片手ハンドルで。風呂に入りながら鼻歌うたって、道路走ってるみたいな感覚。
今まで乗ったオープンカーでベストはR107、次はアルファスパイダー。
フロントウィンドウが立っていてダッシュボードやドアが低くてトランクが直線的で長いのが美しい。
SLKやR107から乗り換えたSL55、マツダロードスターなど新しいほど今一歩。
かっこはいいんだけど風呂に入ってる気がしない。
エリーゼは結局屋根のあけ方すら理解できなかったし、2-elevenは風呂というよりストリーキング。
あぁ、歳とったらR107、もう一度乗りたい。ドイツの人が買ってっちゃった。」車屋さんは儲かったけど、、、もう手に入らないだろうな。