テスラとの付き合いはわずか5ヶ月弱であった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b5/f210ef9887485d74bd46f22955bef31b.jpg)
その後オークションに出されたのだが、400万ちょっとの値しか入らなかったようだ。
半年前には900万で売っていた車がねぇ。
テスラは買い取り保証を付けて販売しているが業者間では500前後でも売れない。
早晩このビジネスモデルは崩壊するだろうと思っている。
300万で買ったZを800万かけてチューニングし、ほとんど乗らずにまた300で売った馬鹿な私と違って、富裕層にとって車は資産の一種。
高くても希少な車を買って、その資産価値が減少しないうちに売却する。上級者になるとキャピタルゲインを得ることもしばしばある。PやFの限定車などがそれだ。
3年で1/3になってしまう車なんて投資の対象になり得ない。
日本のテスラの前途は非常に厳しいと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/97/b127f768e4999f6d9f055b1f3d2c4a8f.jpg)
さて、ポンコツにフィルムを貼ってみた。自分でやるのは何年ぶりだろう。
夜中に貼ったので朝見たらひどいものだった。1500円だからこんなもんだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b5/f210ef9887485d74bd46f22955bef31b.jpg)
その後オークションに出されたのだが、400万ちょっとの値しか入らなかったようだ。
半年前には900万で売っていた車がねぇ。
テスラは買い取り保証を付けて販売しているが業者間では500前後でも売れない。
早晩このビジネスモデルは崩壊するだろうと思っている。
300万で買ったZを800万かけてチューニングし、ほとんど乗らずにまた300で売った馬鹿な私と違って、富裕層にとって車は資産の一種。
高くても希少な車を買って、その資産価値が減少しないうちに売却する。上級者になるとキャピタルゲインを得ることもしばしばある。PやFの限定車などがそれだ。
3年で1/3になってしまう車なんて投資の対象になり得ない。
日本のテスラの前途は非常に厳しいと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/97/b127f768e4999f6d9f055b1f3d2c4a8f.jpg)
さて、ポンコツにフィルムを貼ってみた。自分でやるのは何年ぶりだろう。
夜中に貼ったので朝見たらひどいものだった。1500円だからこんなもんだ。
中古で激安になる車は新車も売れません。
テスラディーラーも中古車の価格を維持するために買い取りはするだろうけど、中古車が入ればその分新車が売れなくなります。
昔のヤナセや三和自動車がやったことは凄いと思います。