パジェロの燃費が6km/l後半に上がって来た。もうちょっとで7km/lだ。
マイクロロンの効果だろうか。
スゴゴゴと排ガス撒き散らかし、テスラの1ヶ月の燃料費を1週間で使い切る。
しかし、こんなこと言っちゃ身もふたもないが、、、、、
燃費と気持ちよさは反比例。
燃費の悪い車ほどエンジンの音や振動が心地よい。(ついでに匂いも)
アメ車のV8、ベンツのV8、ソアラの7MG、三菱のV6、初代レガシィのEJ20ターボ。
どれも滋味でディープなものであった。同じV8でもZ06のV8はちょっと違うなぁ。
そして電気自動車はどんなに速かろうが薄い、圧倒的に薄いのだ。
軽より遅い我がパジェロだが、スゴゴゴゴの気持ちよさは電化製品では味わえない。
今日これ↓の実車を見た。
日本車らしいと言ってしまったら、自虐的だろうか、それとも褒め言葉だろうか。
トヨタのデザインは行き詰まっているのだろうか。
イヴォーク以来、バカ売れの予感のするvelar。
美しい。
車のデザインにはまだまだ先があることを教えててくれる。
コンフィギュレーターで妄想すること10日あまり。
全く情報がないことを承知の上でランドローバーへ。
レンジスポーツ、velarと比べると古さを感じてしまう。まだ出て間もないのに。
ジャガーランドローバーは昨年から、XEディーゼル、ディスカバリースポーツ、F-PACE、ディスカバリー、レンジディーゼルと新型車が多いが、ディーラーはそれに対応できているのかなぁ。今まであんまり売れる車なかったから心配だなぁ。
マイクロロンの効果だろうか。
スゴゴゴと排ガス撒き散らかし、テスラの1ヶ月の燃料費を1週間で使い切る。
しかし、こんなこと言っちゃ身もふたもないが、、、、、
燃費と気持ちよさは反比例。
燃費の悪い車ほどエンジンの音や振動が心地よい。(ついでに匂いも)
アメ車のV8、ベンツのV8、ソアラの7MG、三菱のV6、初代レガシィのEJ20ターボ。
どれも滋味でディープなものであった。同じV8でもZ06のV8はちょっと違うなぁ。
そして電気自動車はどんなに速かろうが薄い、圧倒的に薄いのだ。
軽より遅い我がパジェロだが、スゴゴゴゴの気持ちよさは電化製品では味わえない。
今日これ↓の実車を見た。
日本車らしいと言ってしまったら、自虐的だろうか、それとも褒め言葉だろうか。
トヨタのデザインは行き詰まっているのだろうか。
イヴォーク以来、バカ売れの予感のするvelar。
美しい。
車のデザインにはまだまだ先があることを教えててくれる。
コンフィギュレーターで妄想すること10日あまり。
全く情報がないことを承知の上でランドローバーへ。
レンジスポーツ、velarと比べると古さを感じてしまう。まだ出て間もないのに。
ジャガーランドローバーは昨年から、XEディーゼル、ディスカバリースポーツ、F-PACE、ディスカバリー、レンジディーゼルと新型車が多いが、ディーラーはそれに対応できているのかなぁ。今まであんまり売れる車なかったから心配だなぁ。