a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

Sportslite GT4

2008年10月30日 08時24分46秒 | Weblog

2-elevenのGT4が10台限定で発売される?

GT4 2/11 supersport £78,225 gbp inc taxes ready to race
SVA cost option (UK only I presume!)
270 ps and 750 kilo’s
Built to SRO GT4 Homologation and regs
Only 10 cars only globally, 1st batch for delivery in Feb 09 onwards
6 speed sequential with flat shift and auto blip (x-bow is DSG)
08 dash pack

Options are airjacks, fuel drain hose, spare wheels and paint

今のレートで1250万。
6速シーケンシャルって本当か!!フラットシフトってパドルシフトのことなのかな?

ちなみにクワイフから6速シーケンシャルドグが18895USドルで販売されているようです。
my2-11のギアの寿命が尽きてきたけど、
今の経済状況ではとても買えないな…

携帯カメラvsデジタル一眼

2008年10月29日 23時02分06秒 | Weblog
snowlineさんの写真きれいでしょ。
どれくらい違うかというと

上が私の携帯カメラ、LG852i。こんなに違うのかぁ!
一緒だったら悲しいですね。ロータスがロドスタとラップ一緒だったら泣けます。
2枚の写真は同時に撮った物です。
色合いはもちろん、ピットの後ろの建物の大きさが全然違います。
高級カメラで撮ると建物も実物より巨大に写るようです。
レース前で病人のような顔していた二人にも血の気が戻ってきました。
次はもう10cmくらい身長高く写して下さい。

まだ半年しか乗ってないのに十年落ち風味の2-elevenも新車のようにピカピカ。
テレビに映るモデルさんもきっと実物は10年落ちなのであります。

「やってやるぜ!」


ピットも格好いい。ピットレーンも広い。筑波と違う。栃木じゃなくて千葉に作ってよ。


車の車高は低いほど格好いいに決まってんじゃん。
「いいよ~いいよ~。もうちょっと足出してみようか」


「乗ってきたね~、最高だよ~、無人島で波と戯れる少女って感じでいってみようかぁ」


「ゴメンちょっと手が震えた。ま~ちゃん、もうちょっと低く座ってみようかぁ。左の赤いの!お前見切れてるぞ!」


やっぱコルヴェット格好いい。ドライバーチェンジもルマンみたいだ。
2-elevenはドアがないから跨いで交代。ちょっとお間抜け。
オレの頭の中では「ルパン、ルパ~ン♪」(コマーシャルの時のヤツね)
ハンドルも取れるし。


このカットも好き。耐久っぽさ抜群。ヘッドライトがアスファルトに反射して素敵。
「ALPINE」のポスターになりそう。
でもツーリングカーの欠点は誰が運転してるのかわからないところ。
「コレ、オレが運転してんだぜ」って走ってる写真見せてもわからないもの。
2-elevenは誰が運転してるか一目瞭然。


カメラ道も楽しそうだなぁ。これ絶対はまっちゃうよ。
でも撮ったあとの写真にセリフ入れる方にもっとはまっちゃうだろうなぁ。

2-eleven vs Z06 まことにすいまメーン

2008年10月28日 22時17分11秒 | Weblog
先日のティーポバトルロイヤル45分の動画です。


ひどいっていうなぁ~!
言い訳をぉぉぉ!させてくださいぃぃぃ~!
茂木は3年ぶりですし、2-elevenでは初めてだったんです。
レースはフォーメーションラップ無しでタイヤカチカチからスタート。
しびれたけど面白かった。やはり小石を感じるカーボンステアリングのおかげだな。
ギヤは4→3は50%の確率で入らなくなってる。
暖まったらほぼ100%入らない。
茂木のS字と富士のコカコーラはニュートラルで入ってしまうこと頻発。
怖い。でも慣れた。筑波は4→2で全てごまかしているのです。
1周目ダウンヒル3速に落としたつもりが5速に入ったります。
トンネルの中、2ZZエンジンの割りにいい音してるでしょ。

〈背面カメラ画像〉


Z06に相当いじめられています。
Z06、本当にいい車だよなぁ。
レースタイムで茂木2分7秒。筑波1秒。45分たれないのが凄いね。

プチバブルがはじけてウチのZ06は惰眠をむさぼっています。

枕はそば殻にかぎる!!

2008年10月27日 00時14分26秒 | Weblog

オレ「昨日の男宿の枕さぁ、そば殻でさぁ、最高だったよ」
タケちゃん「えっ、そう?枕はやっぱりふかふかの…」
ま~ちゃん「そうだよなぁ、枕はやっぱり大事だよ。やべ!オレ奥さんの靴履いて来ちゃった!」


オレ、ま~ちゃん「井土君はさぁ、どう思うよ?枕はやっぱりそば殻だよなぁ」
井土君「枕っすか?それより早くレースの準備して下さいよ。」
タケ「オレはやっぱりふかふかの…」


オレ「いやぁほんとに昨日は寝たよねぇ、そば殻で。あれフカフカしたヤツだったら大変だよ。2つ重ねたりしてさぁ。」
ま~ちゃん「そうそう。高級ホテルなんてあのフカフカが6つくらいベッドに置いてあるんだぜ。頭1つなのにさぁ。バカだねぇ~」
タケ(何?! あのフカフカが6つも?)


オレ「あの男宿は当たりだったよなぁ。3300円でそば殻枕つかないぞ。普通ならアレだよアレ、毛布重ねて寝ろ、だよ。」
トトロ妻(何この人、ぶつぶつ言いながら車乗ってるよ。近寄れない)


タケ「もうダメだ、言ってやるよ!枕はホテルのフカフカのヤツだ!!」
オレ「何言ってんの。そば殻に決まってんじゃん」


オレ「トトロさ~ん。枕はやっぱりそば殻だよねぇ~」
トトロ「オレっすか?オレのはラーメン枕っすよ。枕の中にラーメン入ったヤツ。ラーメン博物館で買ってきました。」
トトロ妻「アンタ何で私に黙ってそんなん買ってんのよ。どおりでベッドがラーメンくさいじゃない!」


タケ「おい!みんな集まれ!枕はフカフカしてる方が偉いんだぞ、わかったか!」
トトロ「タケさんそれ言い過ぎですよ。カレー枕とかも試してみました?」
トトロ妻「牛モツ枕最悪だった。」
oyajiさん「まくら?今、幅5mの枕作ってるから。こう、ビーッってやってさぁ、ヒュッってなったヤツ。ドライカーボン。40万円くらいで売れない?」
Tipoサトちゃん「いいっすね、それ。今度特集しますよ」
ま~ちゃん「あれ?今、無人でコース入ってった車、オレ達のじゃない?カサジまたサイド引き忘れた?」
オレ「あっ!」


井土君「何やってんですか。危うく無人でコース1周しちゃうところでしたよ。でもカサジさんが運転するよりペース速かった…ププッ」
タケ「そば殻なんて言ってるからだよ。フカフカだったらこんなミスしないよ」
ま~ちゃん「そうかぁ、フカフカだったら3秒速く走れるって言うもんな」


タケ「ま~ちゃん、船橋にさぁ、いい枕出すところがあるんだよ。今度行かない?」
ま~ちゃん「行く行く。そこ安いの?ボッタクリじゃない?あれ?この車屋根無いぞ!」


オレ「別に枕なんて無くてもさぁ、こうやって寝れるんだけどさぁ。」
タケ「んなわけないじゃん。今時そば殻なんて言ってると後ろの消化器、頭に当たるよ」


ま~ちゃん「消化器が枕だったらどうかなぁ。火事の時役に立つよね。」


オレ「この車のヘッドレストがそば殻だったら良かったよね」
ま~ちゃん「消化器でも良くない?車両火災の時役に立つよね」
Tipoサトちゃん「いいっすね、それ。今度Tipoで特集しますよ」


タケ「今度そば殻なんて言ったらグリッド10番降格だ」


オレ「うまい棒ってハマるよな。オレはホントは野菜サラダが好きなんだけど朝口が臭くなるのね。だから今、野サラ謹慎中」
ま~ちゃん「オレは全種類食べまくったよ。朝昼晩。うまい棒おかずにご飯食ってたからな」
サトちゃん「今度ウチでうまい棒のムック本出すんですよ。買って下さいね」
タケ「リスカ製菓が裏表紙なんだって。今度ネコ主催で茂木でバトルうまい棒45本やるでしょ」


タケ「カサジさん何処走ってきたんですか。ホイルハウスに枕はさまってますよ。あ、何だコレ?ローターが粉吹いてる」
オレ「わかっちゃった?それがうまい棒だ、牛タン風味なんだ」
サトちゃん「うわっそれかっちょえぇっすね。今度特集させて下さいよ」
関口さん「ボクはねぇ、枕は低反発枕。テンピュールが傑作だよねぇ。」
タケ「え?今からまた枕の話っすか」


タケ「うまい棒はめんたい味でしょ」
オレ「確かにめんたい味も捨てがたいけど、やっぱり野サラだよ。」
ま~ちゃん「チョコレートは少しちっちゃいのがむかつくよな。
あれ?夜なのにオレスモークシールドのメット被ってたよ。どおりで視界が真っ暗。てっきり全焼したうまい棒たこ焼き味工場のタタリかと思ったよ」
oyajiさん「今新しいの作らせてるから。長さ5mの。こう、シューッとなって、ビッとしたヤツ、ドライカーボンで、10万くらいで売れない?今時冷たいだけじゃダメだよ、堅くなくちゃ」
サトちゃん「いいすっね、それ。今度特集しましょうよ。」
トトロ「oyajiさんそれ、うまい棒じゃなくてうまか棒っすよ」
トトロ妻「屋根無いからこんなに計測器でかいんですか?なかなかはずれないですよ。早く事務局に返しに行かなくちゃ」
トトロ「あっ!それMOTEC!」


井土君「………ボク、もう帰っていいですか?」
トトロ「…ごめん…」



写真は全てsnowlineさんから頂きました。
ドラマティックな写真ありがとうございました。

こんなドラマじゃない、、、ですね。
関係各位、ごめんなさい!











2-eleven HAFJ  無人積載車暴走事件!!

2008年10月26日 01時17分43秒 | Weblog

茂木に行ってきたよ。
いろんなことがあって疲れました。
今回一番冷や汗かいたのは予選アタックでも決勝のスタートでもありません。

茂木に積載車とシマヤ酒号(軽)で出発。積載車は私が運転。
守谷パーキングで小用のために駐車し、トイレに向かっていたその時事件勃発!
けたたましいクラクションに振り向くと、今止めたはずの積載車がこちらへ向かって走って来るではありませんか。
急いで井土君とボンネットを押すも、全く止まる気配を見せずズルズルとこちらを押し込んできます。
朝青龍の比ではありません。3人目の犠牲者となったであろうま~ちゃんが、振り向いて加勢したときやっと止まりました。
ま~ちゃん力持ち!
ではなく、そこは少し登りになっていたのです。
ちなみに「そこ」とは障害者用パーキングです。
あやうく
「止めたトラックにひかれ運転手…」となるところでした。
障害者用パーキングで障害者に、なんて!

やっぱトラックは重いっす。

サイドブレーキの引きが不十分だったのです。
少しだけ言い訳するとこのトラックには坂道発進補助装置が付いていて
何秒かブレーキを踏むと自動的に電磁ブレーキがかかるのです。
それで完全に止まったと勘違いしてエンジンを切って降りたために装置が解除され動き出したのです。

超滝汗;;;
オレのレースはここで終わりました。

男宿「ごふくや」でくつろぐ3人。
一軒貸し切り。管理人もいない。明日は勝手に出てってちょうだい。
鍵は開けっ放しで可。
大当たりです。1人で借りて10人で泊まれば1人330円。
そんな悪い事しちゃダメよ。


ホテルのスィートルームなんて狭い狭い!
10部屋くらいあってどこでも自由に使える。
1人一部屋でゴージャスに。なんなら1人二部屋使ってもいいですよ。
地下に半畳ほどの謎の部屋がありました。説教部屋だな。
レースでミスしたらここに入れられるんだ。
ブログネタに写真撮ろうとしたけど、変なもん写ってたらイヤなのでやめました。
ま~ちゃんのレースはここで終わりました。

派手なふぇらり~(oyaji(C))軍団です。
来月9日のインタークラブではコレがみんな敵なんじゃ~!

さて今回のドライバーはま~ちゃんとオレとTipoの310(サト)ちゃん。
決勝が予選より5秒速かったら1周減算というシステムにま~ちゃんが予選を全て走るという作戦崩落。急遽オレとま~ちゃんの半々で走ることに。
結局予選は1周しかアタックできず2位止まり。でもコルヴェットZ06の2分8秒台はどちらにしろムリ。
決勝は1位に躍り出たもののZ06と同じ6分のピットストップハンディが効いて、撃沈。5位。
まぁ初回だしこんなもんであろう。オレは3年ぶり、ま~ちゃんは5年ぶりの茂木だし。
ぶっつけで優勝なんて、ないない。
来年はま~ちゃんフランチェン号で雪辱を果たすのだ。


今日はあらゆるスーパーカーが集まっていたね。
F40、50、エンツォ、BB、カレラGT、カウンタック、パンテーラ、ディアブロ、R8はもとより、ケーニグゼグやパガーニまで。
コレ見たら日本のどこが景気悪いんだろうと思っちゃうね。

今まさに米国債、欧州不動産、天然資源、外貨投信、株、、、オレの財布からはカレラGTが飛んでってるんですけどね…

せめてあのちゃちなトロフィーだけでも下さいな。

GPZ900R all set?

2008年10月23日 21時29分19秒 | Weblog
夏前に出かけようとしたらバッテリーが上がっていました。
最後に動かしたのは昨年の免停突入前、5月。
そりゃバッテリーも上がるよ。それからまた半年ほど放置。
買ったときに取った車検もすでに来月に迫っている。
ドライバーズスタンドへバッテリー買いに行きました。
15750円。高い~。
久々のネット通販、同じものが7500円、半額。
今日バッテリー交換しました。


エンジンが始動するまでに少し時間がかかりましたが、無事に終了。
少し走ってオイル交換に出すつもりでしたが雨が降ってきたので中止。
黄色い2台、奥のメットも黄色。

風水学的には黄色は金運上昇の色だそうですが、黄色いニンジャを手に入れた時が私の金運の強さのピークで、Z06、少し黄色の2-eleven、と黄色い車が増えるにつれ私の金運も坂を転げ落ちるように後退してます。

2-elevenもいつか黄色くします。
そして今度は黄色いロードスターがやってきます。

あ、全然黄色って好きな色じゃないですけどね。
私の好きな色は地味に紺です。
でも黄色って警戒色なので、周りの車から認識されやすいんです。
事故の比率も少ないはずです。



さて明日から茂木入り。遠足の前の日みたいにワクワクする。
古民宿「ごふくや」も楽しみだ。
ファンドも株も絶望的だけれど、こんな楽しみがあるから生きていけるんだなぁ。
金運より幸福運だな。

刺さった車

2008年10月23日 00時34分50秒 | Weblog
情報が古くなってしまいましたが、この前のアイドラーズミーティング。
一番人気はこの車だったのではないでしょうか?

ま~ちゃんのフランチェンロータスが仕上がった折には並べてみたいものです。

そして

タバコを寝かせても入らないこの車高。
ま~ちゃんのフランチェンロータスは横倒しの鉛筆で挑戦します。

でもホントに刺さった車は、、コレ

ちょうど先日のブログでも取り上げたシボレーインパラ。
個人的にはC1後期コルヴェットは好きです。

このベビーサンダーといわれた50年代のT-birdもいいですね。
2速ATって、高速走れません。

苦労するんだろうな。買ったからどう楽しむって言うのもないしなぁ。
やっぱオレはアバランチかな。アバランチで2-11を引っぱってサーキット行脚。
宿泊はアバランチの荷台にテントを張れるようにして。





今週のレース 古民家編

2008年10月22日 14時47分38秒 | Weblog
今週は茂木のレース「Histric Automobile Festival Japan」
ネコパブ主催のお楽しみレースです。

茂木といえば毎回宿泊に難儀します。

一流どころ(チーム、ドライバー)はもちろんホテルツインリンク。
Fポンの前座にレースで出た時はここに宿泊。
夜アグリさんの横で飯食ったり、夜中はホテル内のバーで土屋圭市さんと飲んだり華やかでした。かなり前から予約する必要あり。
または強力なコネがあれば可。昔は営業の人に頼んでました。
もちろんレース前はお高いです。

少し落ちて茂木町内。
ツインリンクから近くて良いのですがいかんせん規模が小さい。すぐ予約でいっぱいに。

そして、真岡、笠間市内または水戸市内。ツインリンクまでは結構遠い。
レース当日朝早くホテルを出ると迷う。

サブプライムの影響で費用削減、当然ホテルツインリンクは無し。
ネコパブ最大のイベントのため当然茂木町はすでにいっぱい。

今回目をつけたのは常陸大宮市。普段使わないゲート側(何ゲート?)。

そしてそして見つけてしまったのだ!その名もごふくや
なぜ呉服屋?

ツインリンク茂木からなんと5分(HPより)、

さらには明後日という土壇場でありながらまだ全く予約が入っていない。

元気ですかーっ!
元気があれば古民家もヒルトンホテルっ!
なんと素泊まり3300円っ!!
現金ですかーっ!もちろん現金ですよーっ!
どうですかーっ!
穴場なのかそれとも…
迷わず行けよ、行けばわかるさ。

レース前にすでにブログネタの予感がしないでもない。
もしここがよかったら茂木の常宿にしよう。






2-eleven アイドラーズパーティ

2008年10月20日 23時47分46秒 | Weblog
いつもお世話になっているアイドラーズのサンキューパーティに参加してきました。
サーキット往復とレース以外で乗るこのとのない2-eleven。
運転がかったるいので付き人のパンダ君に運転してもらいました。
やめろて言ってるのに奴は、トンネル内2速ダウンフル加速。
スゲー音でした。今のはアーキュレーのスーパーチャージャー用マフラー。
アイドルから3000rpmくらいまで情けない音なのは他のマフラーと同じですが、
4000rpmから上は爆音で甲高い。ちょっとV8フェラーリに似てるよ、まじで。
音の割りに前に進まないのは、355と同じですが…どちらにしろうるさい。
ヘルメット無しだったので耳が痛い。

彼は今回の件でクビにしました。


それにしてもポルシェポルシェポルシェ、、、
もう完全に麻痺してしまいます。
いつも兵器のようなポルシェを見ているのでノーマルポルシェではもの足りない。
その兵器のようなポルシェが集まってるのがこのミーティング。
完全に武器庫。ナチの集会。



清家総統のノド自慢もあり。

誰だ?ジャイアンの土管リサイタルだなんて言ってるのは?
パンダ、またお前か!
「総統!奴は処刑しておきました」
「よくやった。我が軍から友好のシルシにこれをやろう」


EVORA 円高のうちに…

2008年10月18日 22時19分24秒 | Weblog

2009年の夏に本国で発売が予定されているエヴォラですが、精力的に各地でテストされています。
1年後にはロータスの常でエヴォラS(スーパーチャージャー版)やスパイダーも用意されるようです。

今どこのメーカーも発売前にティーザー(メーカー公認のちら見せ)をしますね。
エヴォラはもうすでに発表がすんでしまってるわけですが、
アルテッツァみたいに、発売された頃にはもう飽き飽き、ってことはないでしょう。
だってカッコいいから。

トランクルームはあるもののあまり実用的でなさそうだ。
コルヴェットの方が荷物は載るよ。

このリアシートも荷物置き場だな。911やアストンのDB9ぐらいか。


911と比較してもデザインは遜色ない出来かな。
現在日本では1200万から1300万ぐらいじゃないかといわれています。
911並みの価格だな。
ポルシェを見るとやっぱり高いなりのことはあるんです。
MおいさんのGT2、、、ありゃホントにいい車だ。塗装、縫製、建て付け、ドコを見ても隙がない。
アウディも凄い。払ったお金に満足できると思う。
しかしどうひいき目に見てもロータスのクオリティは低い。
塗装のムラ、チリの合わないパネル、可動部の動き。

でも純粋に格好いいと思います。スーパーカーのオーラも出てます。
横から見たら往年のストラトスにも似てませんか?
そしてガンダムのズゴックにも見える(謎)

彼の地では45~50Kポンド、75Kドルと発表されています。今の為替なら750万円くらいでしょう。
800~900万が適正価格だと思いますが1000万円オーバーならZ06や911の勝ちでしょう。
LCIには戦略的な価格設定を望みたいな。
店舗に金かけさせて販売価格に転嫁する、レクサスのような商売は辞めてもらいたい。
今後は小手先の付加価値に満足してお金を払う人は減ってくる。
今の消費者はバカじゃないのだ。時代の趨勢を読めない企業は衰退していくよ。

明日は横浜にアイドラーズミーティングwithインポートカーショーっていうのに自走で行ってきます。総勢200台展示されます。私の2-11も並べます。EOCJってグループのところです。見かけたら声かけて下さい。
傷だらけで恥ずかしいな。でもそれが格好いいのかぁ。せめて洗ってあるといいんだけど、、今さら手遅れだ。

ところでEOCJってなんだろ。

第2回温泉卓球選手権

2008年10月17日 00時12分49秒 | Weblog
筑波でサルになって覚醒したか?
昨日はま~ちゃんに負けてしまった。
これで対戦成績4勝1敗。
オレの武器のドライブが遅いしキレがない。
人差し指にラケットの角が当たって痛い。
とうとうラケット購入の時か?
しかし温卓のレギュレーションでは

・ラバーはツルツルであるべし、ラバーが剥がれかけているとさらによい。
・ラケットに加工を施してはいけない、打球時にラケットを持つ手に微妙な振動が残るとさらによい。
・浴衣でポイント2倍セール、スリッパならポイント3倍セール
とある。

写真はTiさちさんからいただきました。

サーキットでは我が物顔の井土君もここ千葉北王立ガーデン…忘れた…ではパシリだな。
実はナベちゃんも少しかじっていたらしい。
どちらにしても2人とも筑波でいえば10秒くらいだ。


初めてのわりにカッタネンは素質があるな。
テニス15分でベンチに倒れ込んだとは思えない。デビュー戦10秒だ。

タケさんはもいっかい体育館の2階で素振りからです。

次は…

いいこと思いついた。男の手料理選手権!!

オレができるモノといえば、、、卵とご飯混ぜてフライパンで焼いた正体不明なモノ。あ、あとインスタントラーメンはうまく作れます。
リンゴはむけません。タマネギ切ると何故か赤く染まります。

キッチンに立つと怒られます。

OGさん、ま~ちゃん初走行

2008年10月16日 00時26分47秒 | Weblog
最初、ホントにま~ちゃんはやばかったです。
前日から「明日は雨だよね?中止だよね?」
今日の朝も顔色悪いし、無口だし…
フォーミュラ隼のセントラルと茂木のコースレコード持ってるって、どっかに書いてなかったっけ?
そんな人が顔面蒼白はないでしょ。

そして私の予想通り、筑波はピーカン。エクSが納車されたOGさんとともにロータス初走行。
ま~ちゃんの車はまだできていないので私の激速2-elevenをお貸しします。
茂木45分の練習も兼ねてます。今日はワタクシはただの見学。
2人に散々プレッシャーをかけます。カッタネン、oyajiさん、タケさんも応援に。
筑波のたかだかスポ走に応援なんて贅沢っしょ。


さすがにメット被ってグローブすると気合いが入ります。
ここにいたって本人の心拍数は500音/分とハムスター並みです。


まずOG号にムチが入りました。


そして2-eleven。なにせ1秒2の車ですからね!
速くて当たり前のプレッシャーが…

と思ったら3本、周回数60周。ハムスターじゃなくオサルのように走ってます。
最近は練習では5~10周×2本しか走らないし、レースでも予選5周、決勝10~15周しか走らない。だってどうせタイムでないから。
しかしま~ちゃんは走る走る。なにかに取り憑かれてるよ。
養老山荘の帰りに遭遇した霊のタタリか。

いつの間にか超ハイテンション。
5年ぶりですからタイムは特別速くもなく、しかしブログネタになるほど遅くもなく。

CTSで筑波に行ったのだけれど、行き帰りは退屈。
帰り道はどこからかスリープモードに入ってしまって、湾岸線を横浜方面に走っていた。しかも、ナビ画面は変わってるし、トラコンはoffになってるし、CDは全然違う曲に替えてるし、全く記憶がない。やばいやばい。

千葉に帰ってきたら卓球大会。
画像がない。
Tiさちさん画像下さい。みんカラからパクリます。



2-eleven HISTRIC AUTOMOBILE FESTIVAL

2008年10月14日 20時53分33秒 | Weblog
明日は午後から晴れですよ。午前中、多少の雨ならリハ行きますよ、OGさん、ま~ちゃん。
あ~付き添いのオレはお気楽だ。
要介護老人のようにならないでね、ま~ちゃん。


本日やっと受理書が届きました。
ま~ちゃんと2-elevenで臨むのはティーポバトルロイヤル45分というレース。
25日(土)受付5:30 予選9:40-9:55 決勝はラストイベントの15:50-16:35。
予選後、10時から4時近くまでヒマ。
しかしこの日、25日はスーパーカーのための日。
あいだにフェラーリトロフィ、レンシュポルトカップ、フォーミュラ、アバルトカップなどたくさんのイベントがあります。(26日はヒストリックレースが中心)

うひゃぁ楽しみだ。

参加車もわからずレース方法もいまだに把握できていないところもゾクゾクするよ。

ピットはコントロールタワーから最も遠いところ一番はじっこです。
ちょっと遠いけど応援に来てね。
でも隣はネコパブのピットなんだよ。サトちゃんやマタちゃんも来てるかな。
Tipoにでっかい写真出してもらおっ!


温卓世界戦開催のご案内

2008年10月13日 21時28分59秒 | Weblog

(snowlineさん撮影)
連休中の中日、行楽日和だというのに養老渓谷、クラブ「しゃけとば」で密談。


(snowlineさん撮影)
今回は女子も多く、いつもと違いとてもきれいなクラブ「しゃけとば」。

さて話題の中心はやはりチーム赤兎馬の要人OGさんとま~ちゃんの水曜部活、再デビュー戦です。
3秒だ、4秒だ、5秒だの、いやいや10秒だの。
いつもと立場が逆で、観客は楽しいなぁ。

とりあえずお二人ともご無事でお願いしますよ。
応援団が参上するかも知れませんが、帰り道、みんな無口になったらチョト辛い。

帰り道といえば焼き肉ですが、今回とんでもない事実が発覚。
昨日、深夜1時から5時までずっとこの話題だったと言っても過言ではない。

なんとタケムラさんは中高6年卓球部だった!!

先日の温泉卓球キング「温卓KINま~」こと、ま~ちゃんとの死闘を制し卓球部長の座を勝ち取ったワタクシであったが、ここで伏兵現る!!
部長の座危うし。
ま~ちゃんも同じく温卓負け無しと豪語するTiR胃逗血との温卓キングをかけた争い。

まさに内ゲバとも言える身内同士のこの血で血を洗う争いに決着は付くのか?

ま~ちゃんの「卓球のうまさと筑波のタイムは比例する」説は証明されるのか?

ダブル世界戦を水曜スポ走のあと千葉北の王立ロイヤルガーデンテーブルテニスアカデミーのセンターコートにて行うことに。
もちろん飛び入り歓迎です。参加ご希望の方は6時前後にシマヤ集合です。


ウチのノイは先日温卓で負けて以来、ネコんでおります。






GMとクライスラーが…

2008年10月11日 23時33分03秒 | Weblog

クライスラーの筆頭株主のサーベラスが瀕死のGMにクライスラー株の売却を持ちかけている。
この先の見えない、空気の読めない者同士の合併がうまくいくとは思えません。
そもそもGMにクライスラーを合併する余力があるとも思えない。
そして今回の株安。GM1株4.89ドル。今の時価総額2700億円。
ちなみにトヨタは11兆円とか。
2700億円といえば、オレの六本木ヒルズにかけたお金と全く一緒ではないか。
入った企業はつぶれるなんて言われちゃって、もう散々だからヒルズはいらないや。
ヒルズとGMと交換してもらおう。
で、申し訳ないけど年収8億円ともいわれるワゴナー君には辞めてもらって、年収8500万円のトヨタの社長に来てもらおう。

しかし冗談じゃなく、ウォール街ではGMとフォードが近々倒産する、といわれています。すでに両社とも本体、金融部門ともに格付けはジャンク扱いです。

どうなるかな、、いっそのこと国有化されたりして。

となるとコルヴェットはもう生産中止だな。

そしてZ06は最後のアメリカ製スーパーカーとして暴騰だな。
アメリカのコルヴェットフォーラムではZR-1も生産がキャンセルされるって大騒ぎだった。
ドイツ勢が2000万円級で売れる車を1000万円でないと売れないブランド構築も誤りだったんだろうな。


これ昔のchevyインパラ。

これ今の。昔ソアラといわれてた車が今はプレミオになっちゃったみたいだ。
日本車よりもブランドの使い方がひどい。

もしオレがCEOなら…
キャデラックブランドとシボレーブランドは切り離し、それぞれベントレーとポルシェの商売を真似る。GM本体は小型車廉売に特化してアジアと南米で売りまくるべし。トラック部門はミドルサイズに統一。

ハマーと中型車部門は撤退だぁ!