a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

迷わず行けよ、ゆけば分かるさ

2009年01月30日 23時29分06秒 | Weblog
最終的にはガヤルドと迷った挙あげく、Fになってしまいました。
値段はほぼ互角、設計、年式はモデナの方が古い。馬力もZ06に遠く及ばない400ps。


何故、と言われても。

憧れだったから?-それはない。

話のネタに?-Fじゃウケない、ネタにならない。

ひょっとしたら病気を治してくれるかも知れないから?
-それはある。でも多分完治しない。

もう自分の人生で最後のチャンスだから?
-古くは学生時代の奨学金流用ソアラに始まり、バブル期に給料手取り22万のうち月々16万ローンのポルシェ。毎回今が車人生のピークだろうなぁと思ってきた。


答えは
いずれ自動車評論家になりたいから。別に仕事でなくても。
ひとり評論家でも可。
自動車の全てを自腹で買って、乗って、維持して、結果どうだったかが語れるようになりたいから。
だから、Fは避けては通れないのです。
不景気な世相に逆らって見せたい、っていうのもある。

少し乗った感想。

大きい。
良くできているけれど、スーパーカーのオーラに欠けているかな。
確かに毎日乗れそうだ。それはスーパーカーとしてはどうなのかな。
正直、初めて乗った時のロータスほどの感動はない。
まだ慣らしなので何とも言えないけれど。
スタイルは、普遍的な美しさを持つ355には負けているけれどやはり美しい。


また黄色です。赤が好きではないから。
02年後期型。走行170km。走行は、整備のための自宅~コーンズ間のみ。
履歴もコーンズにて確認しました。

新車時についていたと思われるピレリロッソ。
やっぱり堅くなってる。
タイヤだけは変えておこう。