a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

迷わず行けよ、ゆけば分かるさ

2009年01月30日 23時29分06秒 | Weblog
最終的にはガヤルドと迷った挙あげく、Fになってしまいました。
値段はほぼ互角、設計、年式はモデナの方が古い。馬力もZ06に遠く及ばない400ps。


何故、と言われても。

憧れだったから?-それはない。

話のネタに?-Fじゃウケない、ネタにならない。

ひょっとしたら病気を治してくれるかも知れないから?
-それはある。でも多分完治しない。

もう自分の人生で最後のチャンスだから?
-古くは学生時代の奨学金流用ソアラに始まり、バブル期に給料手取り22万のうち月々16万ローンのポルシェ。毎回今が車人生のピークだろうなぁと思ってきた。


答えは
いずれ自動車評論家になりたいから。別に仕事でなくても。
ひとり評論家でも可。
自動車の全てを自腹で買って、乗って、維持して、結果どうだったかが語れるようになりたいから。
だから、Fは避けては通れないのです。
不景気な世相に逆らって見せたい、っていうのもある。

少し乗った感想。

大きい。
良くできているけれど、スーパーカーのオーラに欠けているかな。
確かに毎日乗れそうだ。それはスーパーカーとしてはどうなのかな。
正直、初めて乗った時のロータスほどの感動はない。
まだ慣らしなので何とも言えないけれど。
スタイルは、普遍的な美しさを持つ355には負けているけれどやはり美しい。


また黄色です。赤が好きではないから。
02年後期型。走行170km。走行は、整備のための自宅~コーンズ間のみ。
履歴もコーンズにて確認しました。

新車時についていたと思われるピレリロッソ。
やっぱり堅くなってる。
タイヤだけは変えておこう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに買ったのですね。 (M211)
2009-01-31 00:25:11
 てっきり、牛さんの車かなと思っていましたが、馬さんの車にしたのですね。アストンも良い車ですね。
 機会があれば、助手席に乗せて下さい。
 ロータス2台とも新車購入だったので、合わせるとV8フェラーリに手が届きますが、ロータスを選んで良かったと思っています。
返信する
うし年ですが、うま (かさじ)
2009-01-31 00:52:38
2-11だけは売らないと思います。
それを上回る車があれば別ですが。

ロータスほど刺激的で運転が楽しい車はないです。
なにせロータスだけで7台乗り継いでいますから。
返信する
超低走行 (やん坊♪)
2009-01-31 07:58:18
170キロってのは凄い。

箱根往復にも満たない。

動態保存するべし。
返信する
動態保存 (やん坊♪)
2009-01-31 08:05:41
wikiより

かつては一般的に使用されていた機械類であっても、技術の発展に伴って新しい機械へと入れ替えられ、不要となることはままある。しかし、そのよう場合であっても、近代化遺産(産業遺産)の観点やファンのボランティアなどにより、動作可能な状態で保存されることがある。そのようにして保存されること、もしくはそのようにして保存されている状態を指して「動態保存」という。

動態保存をするということは、その機械が一般に使用されていた当時と同様の状態におかなければならないということであり、それはその機械を恒常的に稼働させうる状態に保たなければならないということを意味する。しかも、その機械が一般に用いられていた時代から時を経ているため、破損した場合に交換すべき機械部品がもはや製造されていなかったり、動作に必要な技術がもはや現行の機械では用いられていないことがままある。そのため、静態保存に比して圧倒的に多くの資金・労力・技術を要することになる。そのため、動態を維持することが出来ず静態保存に移行することも珍しくない。
返信する
いいねお金があって (えぐちゃん)
2009-01-31 11:22:44
ほんとにうらやましい
かっこいいな、若い女、手に入れた気分だね
あとは乗りまくるだけ
飾っておいてもいい
目だ犯すには最高にかっこいい
俺もほしいな
F様、
飾っとく、余裕がほし~い
いま、ぽるぽる、白色塗るか悩んでます。
AMGもほしい
211も改造したい
とても余裕がない
景気よくならんかな
とても、仕掛けて商売拡張できん
返信する
ないないといいながら (かさじ)
2009-02-01 00:34:02
どうしようもないジャンク株100株も買った人はどなたでしょう。
えぐちゃんにもFとP、そして二つのLをとっかえひっかえ楽しんでいた時期がありましたね。

17年のコーンズの整備記録簿に走行距離148kmとありました。4年で走行20km。
1000km乗るごとに100万ずつ価値が落ちていくんだろうなぁ。
返信する
Unknown (こっしー)
2009-02-01 18:34:39
馬飼ったのですね!
良いなーー!

私も昔、給料全額ローンにまわして348の最終型の黄色持ってました。
大変な生活でしたが。。

もちろん、かさじさんのことだからいじりまくってレース参戦ですよね!
返信する
お仏壇です。 (かさじ)
2009-02-01 19:55:30
眺めて楽しむだけですよ。

それより、コッシー先週レースさぼったな。
LOST見て寝坊したって?

コッシーが参戦するから申し込んだのに。
返信する
Unknown (こっしー)
2009-02-03 00:58:50
誠に申し訳ありませんでした(泣)
かさじさんにそう言われるのが一番」つらいでよ。。。

しかも然る女性からは「まったく、金もないのにあんた何やってんだ!」と呆れられたしだいです(涙)

実は今週の土曜日にFSWのライセンスが更新になるので、金曜日にS-4行こうかと思ってます。
よろしかったらご一緒にいかがですか?

1軍に上がる為の特訓してください!
返信する

コメントを投稿