パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

初めての体験・・・羊毛フェルトでブローチ作り」

2009-02-07 20:04:54 | 今日の話題


羊毛フェルト(綿みたいなもの)を薄く広げて、石鹸水をつけながらこすってフェルト化し、ブローチを作っていきます。
なかなか面白かったです。

もっと教えて欲しいと思いましたが・・・
何処か近くに教室あるのかなあ。誰か教えて!!


上の写真は、私が初めて羊毛フェルトで作った「ブローチ」です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はもうすぐ~ソ・コ!! | トップ | シャンソンライブのポスター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いた事ありますよ~ (kiki)
2009-02-07 23:00:29
面白そうですね~
阿倍野のABCクラフトでフェルトの教室があったような気がします
もう少しレベルが上かもしれません

泉北のミドリ電化の横にある「ドリーム」という手芸用品専門店で色々な教室や体験レッスンをしているみたいですよ
一度行ってみたらいかがですか
返信する
情報有難う (ゼラチン)
2009-02-09 08:00:56
kiki 様

皆さん、いろいろなことに挑戦しているのだと改めて感心しました。
趣味も時代とともに変わってきているのだと・・・
返信する

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事