パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

淡路(新島水産・魚増水産)・・・美味しいものを求めて

2017-04-28 20:37:15 | お店紹介

淡路島に美味しいものを求めて・・・
娘夫婦の誘いで、淡路島・由良港「新島水産」へ海賊焼き を食べに・・・

娘婿が探してくれて予約!!今日、行ってきました。

その前に、炭焼き穴子の美味しい店「魚増水産」へも寄ってくれて、焼きたての穴子も買いました。

焼きたての穴子は「巻き寿司」ように冷凍しました。

そして、メインの海賊焼き「新島水産」へ・・・本店ではなく、「新島水産」東浦店
由良港の前にお店があります。

初めに、ワカメのしゃぶしゃぶ・・・ワカメってこんなに美味しい物なんだ、と初めて感じました。

そして、磯焼コース・・・お店の人が、貝に適したソースで焼いてくれます。

+500円でたこ飯

そして、あまりにも美味しい貝だったので、「黒雲丹」2,300円も食べました。

スパークリング冷酒「澪」を頂きながら・・・大阪で食べる貝とは違いますよ。
貝がこんなに美味しいものだとは、この年になって知りました。 

娘婿の往復の運転、お疲れ様でした。

誘ってくれて、有難う。本当に安くて美味しかったです。
機会があれば、また連れて行って下さいネ!! 

帰りは、「淡路島国営明石海峡公園」へ・・・投稿は次回へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り 「かしわ餅(よもぎ)」 | トップ | 淡路島国営明石海峡公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事